Miyaのきものライフ

着付け教室をしています・
自宅・華子教室のお稽古の様子や、
きものの情報などご紹介しています・

華子教室のTさん

2012-11-06 18:16:13 | 着付け教室
今日は華子教室のTさんをご紹介します

祖母の妹さん・大叔母さまに頂いたお着物を持って来られました・

大正ローマンの素敵な柄・・・

大胆な柄を付けですが、

長身のTさんによく似合ってますね。


文庫を結べば素敵じゃないってことで

袋帯の裏面を使って結んでみる・

Tさんとっても気に入ってくださり

お正月に向けお文庫結びを目標にすることに・・・

がんばりましょう~~






楽天のブログ「きものde癒し空間」


HPはこちらから~m3d_050710223628.gif



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~ (麻生七絵)
2012-11-06 21:49:30
大正ロマンの着物現代にも個性的にマッチし素敵ですね
袋帯の裏面を使うって事も出来るのですね、
着物の柄に星の白が入っているので良く合いますね、勉強させてもらいました。
返信する
袋帯 (miya)
2012-11-07 22:22:43
こんばんわ!
袋帯、両面使えるものも多くなっています。
個性的な柄の着物に対し、裏面のスッキリした柄を結びました。
返信する
☆お気に入り☆ (ai-t)
2012-11-08 11:19:06
こんにちは

写真掲載ありがとうございます
やっぱりかわいいっ
柄に合った結びと丸い帯締めがお気に入りです

教室に通わせていただくようになって2年
復習しても新しいことを学ぶと忘れてしまったり、最近は腕を回したりあげたりする動作でつりそうになったり(体が硬いからでしょうか)・・・前に進めているのか不安です
基礎が大事!!を心がけてはいるものの・・・
まだまだ頑張らないと

今はお正月に着ることを目標に頑張ります
宜しくお願いします
返信する
Unknown (miya)
2012-11-09 15:01:00
ai-tさん、訪問ありがとうございます。
とても素敵でしたよね~。裏面のシンプルな柄がとっても着物に映えました。
お文庫を結ぶと言う選択肢も出来頑張りましょうね。
もう二年に成りますかね~
基礎を丁寧に守りながらお稽古をされてるのがよくわかりますよ・・・これからも頑張って!!
返信する