Taishi Tigers(ミニバスケットボールクラブ)

ミニバスケットボールストーリー。

トライ。

2016-07-23 20:46:03 | バスケットボール
7月23日(土) 晴れ。

今日は13名が参加です

さっそく新しいTシャツを着て練習です

練習前に、簡単にルールの説明をしました、トラベリング、ダブルドリブル、ファール、スローイン…などなど

ほとんどのメンバーがバスケットを始めたばかりで、よく解らなかったと思います、すこしずつで良いので、練習のゲームや実戦でしっかり覚えていってください

ゲームも今日からルールに乗っ取って行いました、やっぱりみんなトラベリング(ドリブルをしないで3歩、歩くこと)が多かったですね

最初はみんなそうなんです、失敗して、怒られて、成長してきたんです。



気を落とさず、失敗を恐れず、何回も何回も挑戦しましょうそういう努力の積み重ねが将来、必ず役に立つはずです


ゲーム終盤にはみんな、がむしゃらにボールを追いかけ、ゴールを目指したプレイがとても良かったです

虎のように強いハートになって、めげずにトライ

つっ走れタイガース!








最新の画像もっと見る

コメントを投稿