Taishi Tigers(ミニバスケットボールクラブ)

ミニバスケットボールストーリー。

鉄の心。

2016-10-29 20:40:52 | バスケットボール
10月29日(土)

すこし早いですけど、ハッピーハロウィン🎃
今日も地獄のフットワークに参加しました…やっぱり足がガクガクに…
てっちゃんも、久しぶりにリバースでグロッキー状態。
『すこし休んでなさい!』と声をかけたら『いや!やります!』っとサイドステップをモクモクとやっていました
そこまでやりなさい(無理しなさい!)とは言いませんが、この精神は見習いたいものです名前のとおり鉄の心ですね。

5,6年生主体でゲームをしました。以前にくらべて声をかけあったり、デイフェンスも少しずつですが粘り強くなりました

あとは得点を決めたら、次はすぐにディフェンスです!「ディフェンス!」、「ディナイ!」の掛け声ですぐに気持ちを切り換えましょう

速攻で前に走ってる人やノーマークの人は「はいっ!」とか「あいてるよ」ってボールマンにパスコールをしましょうね

フリースローの時は審判からボールをもらったら5秒あるので、落ち着いて深呼吸をフーッ!力まずリラックスしてシュートを打ちましょうね!でもみんな1本は決めてたね

あとは自分でしっかり考え、みんなで話し合うことかな
チームなんだからひとりだけが良くてもダメだよ。みんなで助け合うこと!誰かが抜かれたらカバーする、誰かがシュート打ったらリバウンドに入る、誰かがミスをしても「ドンマイ!次取りかえそう!」くらいの大きな心で。チームを組み立てようね
6年生の女子はけっこう話し合っているね

そしてようやくロンTがとどきました、早速着てみましたニューカラーも出来上がり




最新の画像もっと見る

コメントを投稿