みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

雪んこCoCoちゃん

2014-02-10 00:42:46 | CoCo☆

きのうは、夜まで雪が降り続けて、どうなるかと思いました~

が、結構皆さんお外に出られていたご様子・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

 

私、コザクラインコ級に雪に抵抗ありですー。

でも、今更だけど、さくさくの新雪踏んでみたかったかも・・・なんて

 

じーじが今日、初めてCoCoのおうちを洗ってくれました

 

おうちも整ってないことだし。

きのうを省みて、同じくぬくぬくくつろいでいたCoCoを連れて、

お外へ出る決心をしました

 

何も知らないCoCoは、くまたんとぼっこ中です

 

くまたんのおでこに、自分の地味毛まで植毛して

前へ習えみたいな姿勢で、列になる姿に吹き出しちゃいました~(≧∇≦)

 

くまたんの目の間・・・見えますか??

CoCoの地味~な緑のお羽があります~

 

 

さぁ、CoCo!! キャリーに入って 行くぞ~

と、向かったのは、やっぱりベランダ

 

ベランダに雪が積もったのも初めて見た~

 

珍しく、にょ~~~んとなってる・・・

 

ほら、雪だよ~ 食べる??

 

おひさま苦手な美白女子

日焼けも気になるね~

 

植木と並べてみたり・・・とか

 

一緒にお外も見てみました

こうやってみると怖いですが、がっしりキャリーは握ってますのでご心配なく

 

周りの会社の駐車場も、周囲の建物の屋根も真っ白!!

お日様の光が当たってキレー

 

CoCoの雪とご対面動画です~

 

雪が珍しすぎて、他にもいっぱいお写真撮ったので、

まだ雪レポは続きます

 

明日の通勤・・・ 怖いなぁ

早起きのために早く寝なきゃなのに、フィギュア見てたらこんな時間

おやすみなさ~い

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつこ)
2014-02-10 13:07:21
いやー(゜ロ゜)

CoCoちゃん、寒くなかったですか~!?
お話によるとお母様のおかげで寒さに強いCoCoちゃんみたいですが、風邪引かなかったかな(^o^)

雪って関東の方々にはやっぱり特別なんですね!?
あちこちで雪だるま見ますもの♪

交通には困るけど、珍しいんですね~!

じーじにケージを洗ってもらえて良かったですね(*^^*)
返信する
まつこさんへ☆ (みるく)
2014-02-10 21:22:07
そうですねー。
関東人めったに雪見ないし、まして、積もらないし。
今日も会社は、雪の話題で持ちきりでしたよー(≧∇≦)

CoCoは、ほんの数分なので大丈夫でした!
ぬくぬくしすぎて発情が激しかったので、ちょっとおめめさましてもらいました~。
返信する
Unknown (のぞっちょ)
2014-02-10 22:31:57
わ~(寒さに)強いコCoCoちゃんだぁ(≧▽≦)
ウチは絶対120%ありえないので、羨ましいです♪

くまたん ちょっとパンク風に見えました(笑
そして、CoCoちゃんは満員電車の扉を確保した人みたいに(*^_^*)

ホント 雪化粧なのにお日様ってすごく綺麗ですね!
むふCoCo姫にぴったり♪
・・・あれ?王子は??
返信する
Unknown (wako)
2014-02-11 09:20:39
みるくさん所もいっぱい積もったんですね。
そして、そんな寒い中CoCoちゃん
お外出ちゃったんですね!
すごい!寒さに強いんですね~

動画の姫。
ちょっとそわそわしちゃってるのかな?

で、のぞっちょさんも書いてらっしゃるけど
王子はどうしちゃったんでしょ?
おうちでぬくぬくですか?(*・ω・)
返信する
のぞっちょさんへ☆ (みるく)
2014-02-11 11:29:23
そうなんです!
母この日も、外は雪なのに窓開けた状態で、みるくとCoCoは吹きっさらしの中お昼寝・・・
先代ピーコも同じような環境で16年生きたからか、「甘えは禁物」と・・・。
でも、人間も寒いのにインコはもっと辛いはず!と訴えているのですがー。

この日は、発情対策も兼ねておめめ覚ましてもらいましたー。
ほんの数分ですけど。
キラキラの雪が、美白女子CoCoには眩しかったようですー。

王子は妹のインコなので、私との絡みが少ないんですよ~( ̄▽ ̄)って、言い訳っ
返信する
wakoさんへ☆ (みるく)
2014-02-11 11:32:47
こちらもだいぶ降ったな~と思ってたのですが・・・。
千葉とかは、もっとすごかったみたいですね~。
友達の写真見て、ビックリしましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

CoCoは、眩しいのと真っ白なのにビックリしたようです~。
完全にぬくぬくお玉モードだったので、寒さで気を引き締めてもらいました( ̄▽ ̄)

王子は・・・妹のインコなので、勝手はできないんですよ~。
なので、CoCoの方が冒険が多いのです。
オフ会も、CoCoしか行けないんです~。
返信する

post a comment