みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

香港旅行記1日目~夜景ツアー編~

2014-02-11 11:24:04 | 香港2014
前回の迷子パニック編の続きです~

初日の夜は、私が今回の旅行で楽しみにしていたもののひとつが

早速やってきました

Symphony of Lights

 

ショーは各自見るようにとのことで解散

ツアーによっては、船の上から鑑賞する人もいたようです



このショー、大分期待してたし、テレビでも見たつきに

スゴかったイメージがあったのですが・・・

 

始まってみて、「え???」 って感じでした

 

音楽だけは盛大なのですが、

さっきまでのイルミネーションとの違いが、微妙過ぎて感じられない・・・



それでも、20分間あるしだんだん盛り上がるのだろうと期待して、

動画撮影の準備までして「そのとき」を待ったのですが・・・

「そのとき」は、来ませんでした・・・

 


頑張っていい場所を取るとかはしなくていい内容だな~って感想でした

でも、そのままで十分綺麗だから、夜景には大満足でした

 

日本で言うと、お台場みたいな感じなのですが、

対岸にビルが並んでいることで、イルミネーションが続いていてとっても気持ちいい

遊歩道もお散歩に最適な感じで、ゆったりした作りでした

日本にも、こんなところがあったらいいのに

 

その後は、香港島に渡るためにスターフェリーの乗り場へ

 

ここから、突然ガイドさん交替

「イケメンじゃないけど人がいい、目が大きい男性が待ってます」と言われてたのに

行ってみたら、「人が好さそう」はあってるけど、とても目が小さくて素朴なガイドさんが待ってました

 

「ほんとにこの人について行っていいの??」

不安もあったけど、さっきのガイドさんよりは優しそうでちょっとほっとしてみたり。

この人は、度々点呼取ったり振り返ったりしてくれました~

 

トークンを渡され、いざ乗船

古めかしい船に揺られ・・・

端の席を取れたので、船からまた違う夜景を楽しむことができました

 

ほんの10分ほどで香港島へ

 

その後は、トラムに乗って、ビクトリアピークへ夜景を見に行きます

チケット

 

土曜日だからか、いつもなのかわかりませんが・・・

このトラム乗り場、長蛇の列でした

 

ツアーだからショートカットできたものの、個人旅行で来てたら、諦めていたかもというほどの列

ツアーで行くと伝えたとき、「個人でも回れるからもったいない」と止められましたが

やっぱりこういうとき、ツアーだと便利ですね~

 

香港は旧正月直前だったので、あちこちにお正月の飾りがありました

 

私は香港が初めてだったので、どれが「いつもの香港」の飾りで

どれが「旧正月ならでは」なのか、はっきりはわかりませんでしたが・・・

おかげで華やかなときを見れたようで嬉しかったです

 

しかーし!!

ここで、また恐怖の光景が

 

トラムに乗り込むときに、人が並ばない・・・

そして押し合って席を奪い合っている~~~

 

友達は、「あの争いに加わるくらいなら、トラムに乗りたくない~」と怯えています・・・

 

なんとか、日本人に挟まって無事乗車

普通こういうトラムって、スムーズに走るものかと思っていたのですが・・・

急傾斜な上に猛スピード

夜だからそう感じただけかもしれませんが、

ジェットコースターのようなスリルを味わいました

 

ようやく上に到着

真っ暗な「山」のようなところを想像していたら、立派なビルに商業施設とレストラン

とっても素敵な観光地でした

 

そこからの夜景は・・・

 

キレーーーーーーイっ

 

「温かみのある夜景」モードでも撮ってみました

 

100万ドルの夜景

一度は実際に見てみたかったので、大満足でした~

 

帰りもあの恐怖のトラムに乗車・・・?と思ったら

今度はツアーバスが待っててくれました

 

九竜島までバスで戻ることができ・・・

トラムじゃなくて、タクシーやバスを使って行くこともできるようでした~

トラムが混んでるときは別ルートを試せばいいんですね!

 

 

またおめでたそうなビル発見

 

長い一日を終えて、ようやくホテルに到着

 

翌朝が早いので、すぐに寝ることにしましたが

香港の街はお店もやってるし、人もたくさん歩いていて

まだまだこれから!!というほどの盛り上がりでした

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

post a comment