みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

香港旅行記1日目~異国で迷子編~

2014-02-09 22:52:36 | 香港2014

ディナーが終わって、バスで移動

Avenue of Starsへ・・・

 

あたりは土曜日ということで、現地の人もいたのか大混雑状態

そんな中、ツアーガイドについて歩いていきました。

こんなにキレイな夜景が目の前に!!!

向かいの香港島の夜景です

 

 

でも、ここで大ハプニング発生

私の前を歩いていた友達が、一言。

 

「ねぇ・・・。皆どっち行ったんだろう・・・。」

 

 

早足でついて行ってたし、そんなに置いて行かれたはずはない・・・

でも、まったく見当たりません。

 

まさかの迷子です・・・

 

探そうにも、ツアーの人とは挨拶さえしていないから顔わからないし、

周りは自分を含めアジア人だらけ。

こちらからも探せないし、あちらもそんな簡単に見つからないはず・・・。

 

でも、ここでここではぐれるともれなくその後のツアー内容の香港島行きのフェリーにも乗れず、

その後のトラムにも乗れず、そしてスーツケースもバスに保管されててホテルにないわけで

 

突然の異国での迷子に、大パニック

友達は、口を開けて何も話せなくなってました

 

慌ててガイドブックを見ようと思ったら・・・ ない。

私としたことが(←というかよくある・・・)、機内に忘れてきたのでした・・・

探しに来てくれるかも、と少しの間待機してみましたが、

まったくそんな様子すらありません

このまま置いて行かれるのか・・・



そこで、ふと友達が「さっきもらった、ガイドさんの携帯に電話してみる!」と思い出しました

でも・・・試してみたら、何度コインを入れても、戻ってきちゃう・・・

現地人っぽいお兄さんに助けを求めて、ようやく電話がつながり、

ガイドさんに何とか場所を伝えて迎えに来てもらうことができました



その後も、早足で振り返らないガイドについて行くのに必死でした

 

今まで何度もツアーには参加したことがあったけど、

ここまで点呼も取らず、振り向きもせず、ものすごい勢いで歩くガイドは初めて

香港だからなのか日本旅行さんなのか・・・

この恐怖の「ツアー」は翌日も続くのでした・・・



と、気を取り直して合流後の夜景の写真でも~~

ここからまた解散して、8:00からのショーを各自見ることになりました

 

 

 

 

ブルースリー様、暗い中だとなんだか怖かったです~

 

 

 

個人旅行のときは、ある程度準備して把握していくけど

ツアーだと、はぐれた瞬間にアウトなのですね

 

合流できてから、ようやくこの活気ある香港の夜を楽しむことができました

 

次は、夜景ツアー続きです~

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment