みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

みるくの初フライト記念☆

2008-06-14 16:35:25 | ひなひな☆みるく

ヒナちゃんみるく をにお迎えして1週間目

 

 

私は土曜日で、ヒナちゃんと1日一緒にいられるのをとっても楽しみにしてました

 

 

じつは、私は前日の金曜日で仕事を辞めて、

「ここから本格的な みるくの育児休暇 に入っちゃう?」

と思ってたんだけど・・・

 

 

 

 

先週お迎えしたときから、毎日仕事や送別会で遅くなってて、

1週間あんまり会えていない間に

 

  

あれれ?大きくなってない??

 

 

 

     1週間前   

 

  

                                                                                                                                                               

  (なんか、とっても広くて貫禄のある背中・・・

 

 

 

いつの間にか、お羽根も伸びて、練り餌も勢いよく食べるようになって

 

前は手を怖がって、紫のケースから出たくないよぉ!ってキーキー鳴いていたのに

 

今日は、手を入れたらチョン、って乗って自分から出てきました

 

 

 

 

毎日、どんどん成長してるのね、みるく!!

 

 

 

 

 

テーブルだと足がすべるからと思って

 

和室のじゅうたんの上にみるくをチョコンとおいて、

 

 

「みるく~、おいで~。」

 

 

って歩かせようと思って呼んでみたの。

 

 

 

すると・・・

 

お羽根を立ったままパタパタしてると思ったら、

 

1mくらい離れた私の頭の上まで飛んできました!

 

 

 

なんだぁ。私が知らなかっただけで、もう飛べるようになったんだね!

 

よくできました!!

 

 

 

みるくをいい子いい子して、私はリビングでTVを見始めました。

 

 

 

すると・・・

 

    今度は、

 

急に飛び上がって、網戸にぶつかって、下にぺしゃん、って落ちたの

 

 

え!?初フライトで、窓に向かって逃避行

 

 

失敗

 

 

落下!?

 

 

強気すぎませんか!?!?

 

 

 

 

結局、この日2mくらいの距離を飛んでみては落下、を繰り返したみるく

 

 

本人は、とっても満足そうでした

 

 

 

 

そういえば、ヒナヒナのときからケージの中で、お羽根パタパタ何度もしてたもんね

あれは、飛ぶための練習だったんだぁ~

 

 

 

家族が帰ってきて、

 

 

「この子、もう飛べるんだね~っていったら

 

 

「え?飛べないよ!って!!

 

 

 

 

きのうまでは、テーブルから人の頭へのジャンプが精一杯だったんだって!!

 

 

急に、1日であんなに飛べるようになったんだぁ~

 

 

 

ペットショップのお姉さんに、

先週「おとり置きさせてもらって、来週取りに来てもいいですか?」

って聞いたとき

 

 

「小鳥のヒナは、すぐ大きくなっちゃうからおとり置きはできません。

ぜんぜん違う子みたいになってしまいますから~」

 

 

って言われてたけど

 

ほんとだぁ~

 

 

 

先週、初めてうちに来た日の写真と見比べてみて、7日間での成長に、

改めてビックリしました!

 

 

これから、どんどん飛ぶ範囲も広がるんだろうなぁ~

楽しみ&家族は気をつけないとね!!



最新の画像もっと見る

post a comment