みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

みるCoCo用Newカメラ☆

2013-10-26 23:54:00 | みるく&CoCo

みるく家、今まで活躍していたのはPanasonicのコンデジ2機と

昨年購入の同じくPanasonicのミラーレスでしたが

 

ここで、「みるCoCo撮影」に、新しいコンパクトデジカメをgetしました

な~~~んとCASIOです!!

 

今まで正直・・・ まさか自分がCASIOのカメラを買う日が来るとは思っていませんでした・・・

その後FUJIFILM が続き、途中からは使いやすさでPanasonicが続きましたが・・・

 

今回の決め手は何と言ってもシャッタースピード

「ちっちゃいお子さんを撮るためのカメラ」というだけあって

センサーが2個入っているらしく、めちゃ早く写真が撮れるんです

 

電気屋さんで、「カメラマイスター」なる方にあれこれ使い方を見せて頂いて

つい惹かれて買ってしまいました~

 

これは接写もできるし、逆光でも自動で補正してくれるし、ズームも速いから

みるCoCoを「撮りたい!」って思ったら即活躍してくれそうです

 

ちなみに、バッテリーも強くて500枚くらい行けちゃうそうです

いつもいっぱい撮るのでディズニーランド行くときは2台持ちなのですが

これで1つで大丈夫になりそうです

 

 

 

カメラと同時にこちらもget

スマホにデータを飛ばせるWiFi付SDカードです

 

今回、この機能が付いたデジカメを買うか迷ったんですが

買ったばかりのミラーレスにもこの機能はないし

だったら、SDを買えばどっちからも飛ばせるからちょうどいいかな??と思って

買ってみました!テスト撮影が楽しみです♪

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

 

 



最新の画像もっと見る

post a comment