みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

インコsの「お願いアピール」

2012-07-18 13:27:31 | みるく&CoCo

今日は、みるCoCoの「お願いアピール」について

ご紹介いたします~

 

ドアにがっしりつかまるセミさんCoCo

 

 

私とみるくがこっち側にいるから、「そっちに行きたい」って

アピールしてます

 

右足の指1本を引っ掛けて、

左足はガラスにかけてるだけ・・・

よく、こんな姿勢を保てますよね~

 

 

みるくはというと・・・

妹の部屋のクローゼットの中にある

「Poohさんを出して」とアピール中~

 

ここにあるって知ってるところが・・・すごい・・・

 

 

そして、さっきのCoCoと逆パターン

みるくの、そっちに行きたいアピール

妹の部屋でひとり遊びを終えると

トイレのノブにつかまって「ドア開けて」って呼ぶんです~

 

 

CoCoに、「ほら、にぃにだよー」と指差して見せると

みるく、お顔を背けました・・・

 

この後、ドアを開けてもこっちに来ず・・・

「CoCoがいるなら行かないもん」と・・・

 

 

よく、「インコに表情や感情があるの!?」なんて聞かれますが

しっかり、頭使ってアピールしてますよね~

 

今日も、朝シャワー浴びてたらCoCoが

 

「ドア開けて!」

「CoCoも浴びる!」

「なでて~~!乾かして~~!!」

 

ってアピールの連続でとっても忙しかったです

 

何より可愛かったのが、

私の塗れた髪を1本くわえて毛づくろいしてくれながら

「お返し」のなでなでを待っていたところ

 

「やってあげれば、やってもらえる」なんて思ってるのが

可愛くていじらしかったです~

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2012-07-18 20:58:07
ん?んん?
1枚目と1枚目のcocoさん、どこにあんよ引っ掛けてるの??
半笑い顔で きわどいポーズをとっちゃうところも コザクラの魅力ですよね~。

お顔をそむけた王子がカワイイ!cocoさんはガッカリだろうけど。

こんなアピールされたら、何でも言うこと聞いちゃいますよね。
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2012-07-19 10:04:48
CoCo、涼しい顔で、ものすごいポーズとってますよね・・・笑
みるくの悲壮感とは正反対~!
でも、CoCoは懲りずに「にぃに~」って呼びかけてましたよ~(゜∀゜ )≡ 

CoCoの「おねだり」には誰もが服従しちゃいます~ さすが子悪魔女子!
返信する

post a comment