みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

気になるお年頃。

2009-03-29 22:07:35 | お食事☆

 

以前、みるくのために作ったインコ用クッキー

 

 

みるくのお気に入りのおやつのひとつです

 

 

 

ラインストーンを剥がすのと一緒で

小さい粒を、ひとつずつはずしていくのが

とっても楽しいみたいです

 

 

 

 

 

 

いたらきま~しゅ

 

 

 

もぐもぐもぐ・・・

 

 

 

 

完 食 

 

真剣に、お食事してましたっ

 

 

クッキーはとっても汚れるから、

自分のペンギンのお皿で食べます

 

 

 

実はクッキー、いつも冷凍庫から取り出すと

みるくがすぐ飛びついてきちゃうから、

かなーり固いです

 

 

その様子の分かる(?)こちらのビデオをどうぞ~

 

 

 インコクッキー

 

 

ね、ちょっと・・・

固そうですよね・・・?

 

 

でも、おかげで食べてる間はいつも真剣で

とっても静かで、助かってます~

 

 

「食べてる間だけ、おとなしい」 

食べ物の力は、偉大ですね~

 

 

 

そして、この後おもしろいことが起きましたっ

 

 

みるくがいない・・・・?

 

 

探しに行くと。

 

 

 

えーーー!?

 

 

体重計にのってました!!!

 

 

しかも、ちゃっかりフンが落ちてるの見ると、

 

 

乗る前に、ちょっと体重軽くしようと

したのかなぁ・・・なんてっ

 

 

さすが「人間でいうと思春期」に入った生後10か月

 

 

気になるお年頃なのかな???

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
テーブルマナー (お掃除おばさん)
2009-03-30 00:02:37
王子は体重計にコッソリ乗ったつもりがバレちゃったんでしょうか?
クッキーは汚れますねー、ものすごく。食べ終わった後に必ず羽ばたく鳥さんにいつもやられてますが、中国式って事で・・・良しとするか、の私。(食後のテーブルのヨゴレ具合で食事の満足度がわかるんですよね、チャイニーズは)
王子はお皿の上でちゃーんと食べてるし。テーブルマナーがよいなー、さすがプリンス。
返信する
美味しそう♪ (u)
2009-03-30 00:52:54
そうか!インコクッキーって冷凍OKなんですね。
みるくちゃん、美味しそうに食べてますね~。
ホント、かなり固そうですね(笑)。
でも夢中で食べているってことは、
かなり美味しいってことの証明!
お行儀もいいわー☆ さすが王子!!!
返信する
美味しそう (ぷぷねね)
2009-03-30 22:35:00
みるくちゃん
とっても美味しそうにいただいてますねぇ
しかも真剣顔
ちゃんとペンギンさんのお皿で
こぼさずに食べている所が
さすがは王子ですね(笑)

食後の体重チェックも忘れずに
えら~い
私は今日は焼肉を食べすぎて
きっと体重はヤバイ事になっているでしょう
体重チェックする勇気がありません
ちなみにプッちゃんは
相変わらず48~49グラムです
返信する
お掃除おばさんへ☆ (みるく)
2009-03-31 01:10:06
王子、体重計にこっそりのってました・・・
でも、少しもメモリ、動いてなくて、ちょっとうらやましい・・・

クッキー、本当に汚れますよねっ。
でも、楽しそうだから、どんどんあげちゃってます
お皿とプラスチックケースの二重カバーで

そっかー、中国式だって思えばいいんですね
私もそう思うことにしますねっ
返信する
uさんへ☆ (みるく)
2009-03-31 01:17:19
クッキー、冷凍OKみたいです
やっぱり、1人っこは食べきれないので

とっても固いけど、楽しいのとおいしいのとで
夢中で食べてくれてます~

お皿とケースは、散らかしインコには必需品ですね~
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-03-31 01:21:01
みるく、おいしそうに食べてますよねっ
喜んでくれて、良かったです

王子、このお皿ご愛用で、助かります~
でも、ときどきクッキー持ち歩いて
あちこち汚しちゃってますけど・・・

プッちゃんも理想体重キープなんですね。
みるくもデブにならないよう、自己管理頑張ってますよ

私もみるくを見習って、体重計に乗る勇気を
持ちたいと思います
返信する

post a comment