みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

お世話係からの昇格☆

2009-03-25 02:18:41 | 王子☆みるく

 

 

ばーばとみるくです

 

 

ばーばがパッチワークをするのがみるくは

気に入らなくって、糸や布をかみかみします

 

 

 

でも、母は声をあげずにじっと我慢

 

 

 

反応すると、ますますやるってことを学んだのです~

 

 

 

 

 

 

放っておけばそのうち・・・

 

 

 

ほら、飽きたっ

 

 

 

ばーばは相変わらずかみかみはされますが、

最近ちょっと仲良しモード

 

 

 

みるくは誰といても、ふとばーばに戻るんです

 

 

 

今日、決定的な仲良し証拠写真が撮れました~

 

 

 

ばーばの髪の毛の中に、もぞもぞ・・・

 

 

 

 

すぽっ

 

 

 

 

ZZzzz・・・

 

 

 

ばーばの髪の毛の中で、うっとり寝ちゃいました

 

 

これって、心を許してる、ってことですよね??

 

 

 

すごーい、ばーば、とうとうみるくの厳しい人事に

認められて、昇格しました

(・・・よ!!ワタシさん!!この間頂いていたコメントにあったので!)

 

 

 

uさんのおうちのピピちゃんも、

お母様にちょっと冷たいって聞きましたっ

 

 

 

きっと、忍耐強く待っていれば、いつもそばにいてくれる

ばーばを大事に思う日が来ますね

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい! (u)
2009-03-25 08:39:33
うーん、見習って欲しいです!
ウチの母は未だにキャーキャーですー。
で、相変わらず自称召使いのまま……

髪の毛の中でねんねなんて、羨ましい!
そんなところもぴーこ先輩に似てるのですネ♪
いつもの暴れん坊王子とのギャップが!(笑)
ホ~ント、可愛いわ~♪
返信する
わぁ~ (ぷぷねね)
2009-03-25 08:44:02
お母様、良かったですねぇ
これはどうみても仲良しショットですよ
インコちゃんは賢いから
人の気持ちがきっと伝わるんでしょうね

賢いみるくちゃんの事だから
きっとこれからもっともっと
仲良くなっていきますよ

プッちゃんは超ビビリ~で
私以外は怖がってだめなんです
以前は主人に寄り付かなかったのですが
最近は自分から跳んで行って
頭や肩に止まるようになりました
少しずつですが距離が縮まっています

うちも放鳥の時に他の事をしていると
プッちゃんは怒りますよ~
放鳥の時は思いっきりお相手するように
努力中です
返信する
お母様 (ラヴィより♪(さくら乙女☆))
2009-03-25 12:54:34
お写真で、みるからに、

お母様、お若いですネ~~♪

普段、家族の方々と、遊んでいても、

お母様は、みるくちゃんに、とって

安心できる 安全地帯 なのでしょうネ☆

素敵ですネ。。。

サクラは、じっとしていられないからなぁ~



返信する
良かったです (アポロ)
2009-03-25 21:56:45
お母様さすがですね!!
写真を見ると絶対仲良しですね
素敵です
この間の「ピッピピ」はアポロとブログ観させていただいていたら鳴いたんです
返信する
仲良しさんですね^^ (小太郎)
2009-03-25 23:50:29
うちの母もそうですが・・・
だんだん心を許してくれると思いますよ

これからは・・・もっともっと仲良しになれるといいですね^^
返信する
uさんへ☆ (みるく)
2009-03-26 09:17:50
とうとう、母やりましたっ

ぴぴちゃんも、もうすぐきっと
気付きますよ~

その前に、お母様が“反応する”のやめないとですねっ

お母様に、頑張ってください☆ってお伝えくださいね
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-03-26 09:24:15
とうとう、母のありがたみにみるく、気が付いたみたのかな?

ひょこって近づいて行くようになりました。

何かあるとちょくちょく報告に行ってる感じです


プッちゃんは、ぷぷねねさんがオンリーワンなんですね

旦那様は、やっぱり男の人だから、ちょっと怖いのかなぁ~?

おやつあげたり、おもちゃあげたりしたら、どんどん距離が縮まるかもしれませんね


プッちゃんもみるくも、自分中心にみんな動いてほしくて仕方ないんですね~

ちょっと束縛が強い彼氏みたい(笑)
返信する
ラヴィさんへ☆ (みるく)
2009-03-26 09:27:33
あれ?改名ですか?

サクラちゃんは、まだヒナヒナちゃんだから、何でも興味があって、立ち止まっていられないんですよね

今がいちばん元気いっぱいで、見ていて楽しい時期かも?しれないですね~


みるく、誰かに怒られたり邪魔されると、すぐ母訴えに行きます
ただそこで、八つ当たりで思い切りガブリもしちゃいます
返信する
アポロさんへ☆ (みるく)
2009-03-26 09:30:58
ありがとうございます

これで、やっと母も王子に認められました~

アポロちゃん、みるくにお話してくれてたのかな?
アポロちゃんかわいいんでしょうね~

みるくからも、“ぴぴーっ”ってお伝えください~
返信する
小太郎さんへ☆ (みるく)
2009-03-26 09:44:11
ありがとうございます☆
ほんと、もっとみんなと仲良しになれると
いいなっ
返信する

post a comment