みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

反抗期?

2009-03-26 08:50:10 | 王子☆みるく
“カメラきらい~

がぶがぶ~!!



今に始まった訳ではありませんがちょっとみるく、最近暴れん坊です。


前は、おカゴにも自分から入ってましたが、チワワとの恋に冷めて以来、なにがなんでも入らなくなりました

失恋のせい?って思ったのですが、気付くと何でも“イヤイヤっ


もしかして何かヒントが?って、インコ本を確認


中型インコは、生後10か月から1歳半は“第一次反抗期”

人間で言う、“思春期”って


この時期は、人間と一緒で、
“そっと見守りましょう”
って~



せっか、そうなんだ~。
妙に納得


きのう、家族がそれぞれの傷を私に見せながら、1日の被害報告をしてきたから、

“反抗期なんだって”って、伝えておきました。


う~ん、あと半年ちょっと? 
長いなぁ~。

でも、思春期だと思うと、許せちゃう気がしますっ。

みるくもちょっとずつ、大人になって行ってるんだね



ちなみに、ぴーもみるくも“種類”って考えたこともなかったのですが、

たぶん、“オレンジフェイスタイガーチェリー”かな?

いちばん、モデルさんに似てました


ノーマルかと思ってたけど、そういえばヒナヒナのとき、嘴もオレンジで、黒いおひげなかったです


反抗期が終わったら、カミカミも終わりますように…


かすかな希望を抱いてみようと思います



にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらら (ぷぷねね)
2009-03-26 09:39:38
みるくちゃん、反抗期ですか
ということはプッちゃんもそろそろ反抗期かな

鳥さんもほんと!人間と一緒ですね
特にコザクラは感情豊かなので
反抗期となるとちょっと大変かもしれませんが
みるくさんのおっしゃるように
大人の階段の一歩なので
見守ってあげたいですね

それにしてもみるくちゃん
カメラにガブッしているお顔
目が吊り目の三角になっちゃってますよぉ(笑)
返信する
へえぇ (アポロ)
2009-03-26 10:35:46
反抗期ですか...
アポロも、もうすぐ反抗期です
今でさえ本気で噛まれたら
指から血が出るのに
大変ですね
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-03-26 15:07:52
チコも反抗期ありましたよ~。ただ、「これが反抗期なのね」と思ってから・・・終わってないまま、今の状態に至る 笑。

ワタシが読んだ本では、一次反抗期は、一緒にいるパートナー(人間のことです)と自分が違うとゆーことに気づく時と書いてありました。

正直、やっと気づいたのか?って感じですよね 笑。
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-03-27 01:16:18
プッちゃんも反抗期?もうすぐかな??
みるくみたいな三角めめのプッちゃん、
見てみたいような、見たくないような・・・

ヒナヒナからだんだん大きくなっていく様子を
見られるのって、幸せですよね

これからのプッちゃんとみるくの成長。
お互い報告し合いましょうね

返信する
アポロさんへ☆ (みるく)
2009-03-27 01:18:38
アポロちゃん、血が出るまでカミカミするんですかっ

本気噛み?甘噛みですか??

みるくは嬉しいとき、興奮したとき、怒ったとき

いつでもかみまくり~です

早くステキな、非暴力の大人になってほしいです
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2009-03-27 01:23:04
チコちゃんにも、反抗期があったんですか~
今はにぎころもさせるし、もっふりふわふわの
かわいいインコちゃんに成長してますね

みるくも、チコお兄ちゃん目指しておりこうさんになりますよっ

それにしても、人間とインコが違うことに気付くのが反抗期だなんて・・・
なんか、かわいいですね。
言葉で「おぉ、ここ違うじゃん!」って
言ってるの、聞いてみたいです
返信する

post a comment