みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

CoCoの発情対策スタート☆

2014-02-19 23:30:44 | みるく&CoCo
私の毎日の日課。

帰宅するとまず、みるCoCoを覗いてちゃんとねんねしてるかチェックします。

テントに入ってるか?
ヒーターの電源はちゃんとついてるか?
たまに、テントがヒーターに当たらない方向になっちゃってることもあるので(ばーば!)、そこもチェック!!


きのうのチェックのときに、いつもは滅多にない異変が・・・

CoCoが、テントに入らず止まり木で寝てるんです・・・

雫さんテントだから、入り口狭くて暗闇で分からなかったのかな?

(イメージ写真)

と、三角形のウサギさんテントに交換しました


たまにこういう風に棒で寝てても、また改めて寝る前に覗いてみたときにはテントに寝てることがほとんど・・・なのですが・・・

今回は、また棒で寝ていました~


妹がふと、「CoCo、発情してるからピヨちゃんとクマちゃんの間にいたいんじゃない?」

確かに、スゴイ勢いで潜るし、紙探してる様子だし~

ピヨちゃんのおめめにエサあげたり、クマちゃんにぺとっとくっついたり。

怪しい予感はあったんですよね


翌朝、CoCoの様子チェック

やっぱり潜るのと齧るのに必死な上、噛んだ紙を持ってご帰宅・・・

これは~~~


母には「CoCoがさみしがるから」と止められましたが、ピヨクマ撤去

ピヨちゃんしたに落とした時は、いつも通りピヨピヨ慌てて生き返らせようとしてました~
以前のブログ➡︎

可哀想にも思えるけど、ここはCoCoの体のため、意思を強く持たないと


しばらくは、3兄弟解散だね

後でまた出て来た時におちりチェックすると、もふもふおちりの奥にプチオバQ発見

ドラえもんさんで脅したら引っ込みました~


体重は、55g。
ムチムチインコ的には普通です。

これからしばらく、発情対策頑張ります~

 


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつこ)
2014-02-20 18:33:42
CoCoちゃんも発情対策ですか!?

でも確かお玉さんを産んだことがあまり無いんですよね!?

どうしたらお玉さんを産まずに発情を終えられるのか興味津々で楽しみにしてます(*^^*)
返信する
まつこさんへ☆ (みるく)
2014-02-21 18:47:10
CoCoは、おたまは1回だけですー。
特に対策しなくても産まないからあまり意識してなかったのですが、ヒーターでポカポカするせいか、最近怪しくて(´・_・`)

オバQいなくなるように、全力で頑張ってみまーす!!
返信する

post a comment