みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

夜更かし。

2009-03-27 08:52:30 | 王子☆みるく
きのうの夕方、父の携帯に、母から“具合悪いから早く帰ってきて”というHELPメールが来たそうです 


帰ってみると、風邪で熱がある中、みるくを寝せようとして格闘中の母を発見。


みるくは、母の背中の真ん中で、涼しい顔して微笑んでたそうです…


どうして、ぴーもみるくも“人間の腕は背中の真ん中に行けば届かない”って、分かっちゃうんだろう…(>_<)


結局、2人で格闘し続けて、8時半にやっと捕獲されたらしい…
です。


母は具合悪化で、即おふとんへ


当の本人はと言いますと…


いつも7時に寝て朝は5時くらいからチュンチュン言ってる“朝型インコ”だから、


今朝は寝不足のあまり、ふ~らふ~らしてました


チュンチュン鳴く力もなく、半分しか開かない目で、ふっくらしてる姿はちょっと笑えました。


“翌日つらいの分かってて夜更かしするから…

って、みるくのこと、とやかく言えないですねっ



余談ですが、母から父に送ったメール


文面見せてもらうと、“ちょっと体キツイいまどこ”って言う、半強迫メールでしたΣ( ̄□ ̄;)


母LOVEな父は、“早く帰ってきて助けて”って、ポジティブに翻訳しちゃったみたいで

“お母さんに呼ばれちゃったよ”って照れてました…( ̄~ ̄;


にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2009-03-27 11:34:57
それから、お母様の具合はいかがでしょうか?
やさしいお父様とやんちゃなみるくさんのおかげで元気になったでしょうか?

寝不足のみるくさん、見てみたいです。
長起きして寝不足なんて、日中元気に遊んでる証拠ですね。

チコは通常8時頃寝るかな?
たとえ寝るのが遅くなっても翌朝は元気いっぱいです。
・・・ワタシがいない日中、爆睡してるってことでしょうね。
返信する
優しい♪ (ラヴィより♪(さくら乙女☆))
2009-03-27 18:07:26
お父様。。。優しいですね~♪
お母様は、辛かったでしょう。。。
みるくちゃんは、早寝ですネ~♪エライ!!
サクラちゃんは、23時頃です(汗)
ウチは、みんな夜更かしで、
リビングの明かりが、24時頃まで、
点いているので。。。
夜更かしは、よくないですものね~~
返信する
あらまぁ (ぷぷねね)
2009-03-27 22:55:08
お母様もみるくちゃんも大変でしたね
お母様お具合はいかがですか
でも一番大変だったのはお父様かも
半目のみるくちゃん、見てみたいーっ

背中に張り付いて微笑んでいたみるくちゃん
想像すると笑っちゃいますね~
しかし8時半まで逃げ回ったとは・・・
それじゃあみるくちゃんもクタクタでしょ

プッちゃんも背中に張り付きますが
「おいでお~いで
と手を出すとすんなり乗ってくれます
ハウスも粟穂につられて
おとなしく入ってくれますので
案外手がかからないかもです
でも最近はハウスと言うと
露骨にいや~な顔をします
じきに逃げ回るかも

返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2009-03-28 17:49:57
母は、おかげさまでピンピンしています。

いつも、「みるくと一緒に遊ぶと、目がよって具合悪くなるのよね」って言ってて。
風邪の日は、ますます辛かったみたいです

寝不足のとき、みるくは半目で、本気でふらっとします。
インコは病気隠すとかいうけど、みるくは眠気
隠せないみたいです~

チコちゃんは睡眠、8時間で足りるんですか~
大人インコですね~
みるく、12時間以上寝ても、日中興奮しすぎてるから、足りないみたいです
返信する
ラヴィさんへ☆ (みるく)
2009-03-28 20:49:50
サクラちゃん、夜中まで起きてるんですねっ それでも、朝も早起きですか?

前うちにいたぴーも夜中まで起きてましたが、起きるのも午後でした

朝方がいいって聞いて、みるくは完全朝型インコです
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるく)
2009-03-28 20:53:18
最近、本当におカゴを嫌ってて、皆で困っています。

プッちゃんは、おりこうさんですね 
うらやましいです~

ひとりの時、背中の真ん中に張りつかれると、最後ですから~

服全部脱ぐしかないですΣ( ̄□ ̄;)

今日も2人かかりでやっと入れて、今ほっと一息…です
返信する

post a comment