みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

プリズンブレイク ~コザクラインコ編~

2008-07-17 23:49:35 | 王子☆みるく

 

 みるくちゃん 

 

 

つい最近までは

 

 

お外がキライで、 「おいでって呼ぶと寝たフリ

 

おカゴを見せるとジャンプして入っていって

 

大好きな紫のケースで、安心しきってました

 

 

 

 

 

あ、止まり木に止まってる!!

 

「すごーい、上まで上ってこれたのぉ」と思ったら、

 

 

 

 

 

 

「出せ~!!!」

もう、こんな姿にっ

 

 

 

 

いつの間にか、お外大好きになってたのね

 

 

 

大きなカゴの下の方でちょこんとお座りしていた子が、

こんな暴れん坊に!!

あんよの力強くなったのね~!!

 

 

 

 

「放鳥時間は守ったほうがみるくのためなんだって。

 

今はおかごでねんねしててね 」

 

みるくのためを思い、心を鬼にして放置

 

 

 

 

 

 

 

 

「ピッ

 

 

 

「え?今、ピって言いました?」

おかごにしては、声近くない?

 

 

 

 

 

バサバサ~!!!!

 

「どうやって出たの?みるく!?!?」

 

 

 

 

 

 

 

「教えないも~ん

 

 

 

 

みるくのおカゴを確認すると、しっかり出口が開いた状態

固定されてる・・・

 

 

 

 

 

実は、急にみるくをお迎えしたので

みるくのための新しい がなくて、

 

 

 

 

 

先代の16年使った中古物件に仮住まい させていたんです・・・

 

 

 

 

「まだヒナヒナだから、脱走なんて考えないでしょ

 

 

 

なーんて

 

 

 

甘かった・・・

 

 

 

 

 

 

あとで見てみると、

 

 

「ふんっ

 

 

って、重量挙げ選手のように。

 

 

出口を持ち上げる姿を発見

 

 

 

「あぶなーい!!!

 

 

 

サビついてるから、開いたら固定されて

 

 

みるくも安心して出てこれちゃうのね

 

 

 

 

 

 

 

ということで、

 

 

 

新居を探すことになりました・・・

 

 

 

 

 

 って、その視線、

今度はどこに脱走する気!?!?

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 



最新の画像もっと見る

post a comment