みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ひなひなまんま

2008-07-16 00:21:54 | ひなひな☆みるく

みるくのひなひなまんま

初めはとっても苦労しました

 

 

初めの2,3日はほとんど食べてくれなくて

きっと、環境の変化でドキドキしてたんですねっ

 

 

慣れるにつれて、まず、指に乗せれば食べてくれるようになって、

 

お弁当、お口にくっつきまくりですね

水分多いから、くっついちゃうんだよね

 

 

 

そして、だんだんと、スプーンに慣れてきて

遠慮がちながらも食べてくれるように

 

 

 

 

ちょっと人をちらちら見ながら、

マイペースに食べてます

 

 

 

 

ペットショップではヒナヒナ仲間たちと

すっごい勢いで争って

食べてたのに 

 

 

競争仲間がいなくなったとたん、王子食い

確かに、誰もみるくのごはん欲しがらないもんねっ

 

 

手に乗ってくれなくて肩で食べさせると、

パウダーフードの強烈なにおいで

お世話係は食欲減少・・・  

なんであんな強烈な香りなのかしら~

 

 

うちにお迎えしたのが1ヶ月目で、

ペットショップのお姉さんには

「懐いてもらうためには、あと1ヶ月は差し餌あげてくださいね」

っていわれてました。

 

 

1日3,  4回自分の手で配合して、

あっためて、適温になるまで冷ましてから

そーっとお口にあげる喜び・・・・

 

 

たまらなかったですっ

なんてかわいいのぉ~

 

 

みるみるのマイペースさのせいで、お世話係はたびたびレンジに走って

計30分のお食事タイムに、レンジに走ること7,8回

(冷めると食べないから、40℃に保ってあげなきゃなんですよねっ。)

 

 

 

かわいい子のためなら、こんなことも苦にならないのですね~

ひなひな期、もっと長くても良かったかな

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~☆ (ばっけ)
2008-07-16 23:35:25
みるくちゃんったら、スプーンのはしっこから、
ちょっとずつ・・・おちょぼぐちで、遠慮がちに食べてますね~
なーんて、かわいいんでしょっ

こんなみるくちゃんを見てたら、
何度も、何度でも、電子レンジに走りますよね~

たらぼも、お迎えの日は、全然ご飯を食べてくれなくて、
かなりあせったことを思い出しました~
結局、食べたのは、翌日の夕方ですよ~
まじで、死んじゃうんじゃないかと思って、あせりました
返信する
ばっけさんへ (みるく)
2008-07-17 00:22:45
ばっけさん、ミルク動画見てくださったんですね みるく、お手てを噛むときは怪物みたいなんですが、餌を食べるときはとってもおっとりなんです 逆がいいのになぁ

たーちゃんも、きっと初日はナーバスだったんですねっ でも、今は坊ちゃん食いのおかげですくすく育ってて、色もキレイでステキですねっ
返信する

post a comment