みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ちょっとご紹介♪

2008-07-20 00:00:08 | 先輩☆ぴーこ

 

突然ですが・・・、

 

 先代のコザクラインコ

   ピーちゃんのご紹介  

 

です!!

 

 

 

 里親

    

     ラーメン屋のチーフ(男一人暮し)       

          

       →母のバイト先でした。

 

 

 当時の名前

 

           

     →そりゃー、鳥さんですよ。でも、かわいそうですよー

 

 

 うちに来たきっかけ

     

     チーフが急な引越しで、インコ禁止のアパートに移ることになったため。

           

      →男1人暮らしから急に小学生のいる我が家にきて、

        かなーり同様してました

 

 

 性格

 

     ベタベタインコ

 

     →人間の姿が見えないと、ものすごい悲鳴!

      

       でも、うちに来たときは、礼儀正しくて、まるで兵隊でした…

       食べ物をあげようとすると、「いえ, ワタクシは結構ですっ」と

       後ろに手を組んで断ってたし・・・。甘やかしすぎたかな?

 

      臆病インコ

     →怖がりで、小さい虫さんが見えただけで

        悲鳴あげて逃げ回ってました・・・

 

 

 好きな食べ物

 

     和食

      

        お米(コシヒカリ・もち米以外付加)・沢庵・カステラ・フルーツ

 

 

 好きな人

 

      母 ・ 私  

         →たぶん、頭なでなでがウマイから

 

 

 キライな人

 

      男全般 ・ 父 ・ 妹    

      →オスなので、男は苦手 

         妹は家族でいちばん下だからナメられてた感じっ

 

 

 生活スタイル

 

      午後1時起床     夜11時就寝

           

        →ピーちゃんが亡くなってから、小鳥育児書を読んで知りました

         かわいそうだったねっ

 

 

   って感じです

 

 

  16年間、私が小学生の頃から社会人になっても

  一緒にいてくれたピーちゃん

  本当に大切で、宝物でした 

  お星様になってしまったときは本当に悲しかったけど、

  今もいつでも、心の中にいます・・・

 

 

 

  また、みるく日記の合間にぴーちゃん紹介も入れて行こうと思いますので、

  よろしくお願いします~

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいい~ ^^ (ばっけ)
2008-07-20 00:26:17
ピーちゃん・・・
とっても、長生きのインコちゃんだったんですね
お色も、みるくちゃんとそっくり~

確かに、前は、今ではありえない暮らしをさせてたかも~っ
って思うことがあります。
実家の先代コザクラ(うちも、ピーちゃんでした・・・笑)も
人間の食べるもの、お米やラーメンを食べていたんですよ~
それでも、長生きしてくれてました

また、ピーちゃんのこともいろいろ教えてくださいね~
返信する
ばっけさんへ (みるく)
2008-07-21 18:24:20
ピーちゃん、かわいいでしょう・・・
本当に、写真大好きだったから、いっぱいかわいい写真が撮れてお世話係はいつも大興奮でした

ばっけさんの先代もピーちゃんだったなんて、偶然ですね(あ、でもアメリカ人のJohn並に多いかも?) ピーちゃん、ラーメンまで食べていたなんて、驚きです でも、以外に神経質にならずに育てた方が、穏やかでいい子に育つんじゃ?って思います。

またピーちゃん特集しますので、よろしくです
返信する

post a comment