みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

赤ちゃんみたい?

2008-11-06 08:53:58 | 王子☆みるく

おはようございます

 


今日も朝、いつもと一緒で私が起きたと同時にみるくを起こしに行って、

くっつけたまま準備して出てきました

 



ただ気になったのが、出そうとしたとき、母が

“みるくきのう、朝まだ眠かったのか、

お昼も夕方もぐずって機嫌悪くて大変だったんだから…

と言ったこと


インコも、人間の赤ちゃんみたいに眠いと“ぐずる”もの


私は朝の喜びでいっぱいのみるくしか会わないから

いつもご機嫌でいいコなのですが、

 

お菓子作りが仕事で朝早い妹は、

みるくの“ぐずり”最高潮の夕方しか会えなくって大変らしいのです


みるくを寝せるのは、夜6~7時

睡眠時間は朝の時点で12時間半は超えてます

 

十分、寝てるはずなのになぁ~(-_-)zz


みるくはカバーをかけていると、

一言も鳴かずに静かにしてるので、

まだいつが起こし時か分からないです


皆さんのでは、どうしてますか??

 



  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2008-11-06 11:03:38
ぐずる・・・わかります、その感覚。あーぐずりはじめちゃったなーって思うと手がつけられません。疲れてるくせに逃げ回ったり叫んだり・・・。

チコは夜8時~8時半寝で朝は6時半起床ですよ。6時半になるとカゴをガチャガチャ鳴らして叫び始めます。
でもたま~に、寝坊してるみたいで、カゴの覆いを外すと、三角テントできょとーんとしてるときがあります。すぐに「起きてましたが、なにか?」みたいな態度でそそくさとテントから這い出てくる姿は笑えます。
返信する
Unknown (お掃除おばさん)
2008-11-07 19:50:10
まだ まめちゃん がもう少し小さかった頃、朝カゴから出して おばぁ の抜け殻の布団(本人は起きて、まだ布団にぬくもりが残ってる状態)にもう一度入れてあげると朝の11時過ぎまで寝てました。たまに おばぁ も隠居なのをいい事に一緒に寝てたりしましたよ。
 
みるくちゃんもまだまだお子様だな~はっはっはっ。
返信する
ワタシさんへ (みるく)
2008-11-08 00:08:57
チコちゃん、いつもおっとりして見えるのにぐずることもあるんですね~。眠いならおとなしくしてたら?って思うんですが、眠気を覚ますために他人を噛む、暴れる 手に負えません

チコちゃんは10時間睡眠ですか~。インコちゃんたちは良く寝ますね 美貌を保つには睡眠がいちばん
返信する
お掃除おばさんへ (みるく)
2008-11-08 00:11:23
まめちゃん、お寝坊さんなんですね お布団に潜って出てきたくない気持ち、分かりますよね~
みるくも、いくら寝てもいいから、暴力だけはやめていただきたいです~
返信する
Unknown (ばっけ)
2008-11-08 17:50:43
ぐずる~・・・あると思いま~すっ

たらぼは、あまり感じたことないんですけどね。
実家のはっちは、眠くなると自分でベッドに走っていくのですが、
ベッドがない部屋にいたりすると、ちみちみしたりするそうで
それは、多分、ぐずってるんじゃないかと(笑)
返信する
ばっけさんへ (みるく)
2008-11-10 02:10:37
はっちちゃんも、ぐずることあるんですねー。
ちみちみしないで、ほんわり眠くなってくれたらいいのになぁって思います。

ぐずる小鳥、って、鳥を飼ってない人には信じてもらえないんです。ビデオ見せてみようかなぁ~。

たーちゃんは本当におっとりさんなんですね。うらやましいです!
返信する

post a comment