みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

GWの悪夢ヽ(゜Д゜;)ノ!!

2011-05-16 13:05:44 | 心配事・・・。

実は・・・ GW中。

背筋が凍るようなハプニングがみるく家でありました

といっても、みるCoCoに異常があったわけではないので、まずご安心を・・・

 

 

ハプニングがあったのは・・・

みるCoCoの「写真と動画」です・・・

 

 

 それらを保存していたポータブルハードディスクをPCと接続しようとしたら

「フォーマットしてください」

 っていうメッセージが出てきてしまったんですヽ(゜Д゜;)ノ!!

 

フォーマット=初期化=すべてのデータ削除

 

どうしよ~~~っ

 

 

みるく家では、毎日誰かがみるCoCoの写真を撮るため、

データもただならぬ量

毎月のフォルダに入れて、写真を分別・整理するだけでも大変な作業

 

 

それをDVD-Rに焼いて保存・・・

となると、なかなか手が回らなくてあまりに大変

 

 

かといって、PCにデータを溜めたままでは重くなってしまうので、

ポータブルハードディスクにとりあえず保存しておいて

整理ができたものからDVDに焼こうと思っていたんです・・・

 

 

そんなときに出た初めてのエラーメッセージ

 

 

まさか・・・ 本当に、血の気が引きました・・・

いったいいつからのデータがここに入ってたんだろう・・・

 

 

ポータブルディスク内に保存したデータは、ほとんどPCからは削除してしまっています

ということは、残るのはポータブルハードディスクを買う前に保存していたDVDまでのデータのみ

慌てて確認すると・・・2010年3月まで・・・

 

つまり、この1年間の写真と動画、すべてがなくなってしまったことに・・・

 

 

ブログにはUPしているけど、その写真は縮小してしまっているから現像もできない

 

 

みるCoCoの写真、アルバムを作ろうと思いつつも手をつけておらず、

まだ数枚しか、写真にもできていませんでした・・・

 

 

まるで、今までのみるCoCoとの1年の思い出がなくなってしまったようで、

目の前が真っ暗になりました

 

 

みるCoCoの写真だけでなく、この1年の旅行の写真もすべて、

ポータブルハードディスクに入っていました

友達にもまだ、あげていません・・・

 

 

「なんで、ちゃんとDVDに焼いておかなかったんだろう」

「なんで、現像してしまわなかったんだろう」

いろいろな後悔の気持ちが湧いてきて、なんだか涙まで出てきてしまいました

 

 

 つづく・・・

 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

post a comment