みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

CoCo…早速-1g !!

2011-01-13 22:47:32 | CoCo☆

今日は、と~っても寒い日でしたね~

 



ロングダウンコートでも守り切れず、プルプルしてしまいました…><

そして… 午後になって、なんか調子悪いなぁと思い、今はかってみたら37.3℃。

微熱です・・・。

 



なんで体調悪い中、書いてるかというと…。

 



早速、CoCoのダイエット効果が出たからです(≧▼≦)!!

 



餌をキクスイさんのダイエットフードに。

カナリーシードはしばらくの間、おあずけです

 

朝は小松菜たっぷり。

おやちゃい しゃ~りしゃ~り・・・

 

右目上の抜け毛が気になる・・・

 

 

キレイインコに・・・ なりまちゅ・・・

 

 気になる・・・

 

 

夜もおやつおねだりされても、蕎麦の実ONLY。

おはち・・・ なめなめで・・ がまんでちゅ・・・!!

 


空腹を箸なめなめでごまかす姿・・・

泣けてきます!!

(うしろみるCoCoグッズが散らかっててすみません

 

 


そして、家族皆で“よーいドン!”をしました。

掛け声と共に、人もインコも同じコースを往復するんです

 



いつもすぐリタイアするCoCoですが、飛ぶたびに

皆に“えら~いCoCoちゃん、すごいね~!また行く?”と声をかけられると、

嬉しくて仕方ない様子で“チュイチュイ!”と鳴きながら飛んでいました~

 


やればできるコです(//∀//)!!



そして、体重を量ると57g!!

 


1日で1g減ってるじゃな~いヽ(´▽`)/

 



CoCoに、“ブログ村”の人気記事で、“CoCoちゃん…おデブ!!”が1位になってたこと

そして、58gはドクターストップレベルだということ(ぷぷねねさんより)を伝えました~w(°0°)w

 



恥ずかしいし、病気にならないためにも、一緒に頑張ろうね~^ー^)人(^ー^

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2011-01-14 09:39:42
Cocoさんがんばって!!
小松菜を食べるハツラツ笑顔、いいですね~


・・・でも気になる 笑。
返信する
Unknown (じゅん)
2011-01-14 17:18:13
CoCoちゃん頑張れ~
小松菜食べて運動して、マイナス1gはエライですよ~
人間でも1kg減らそうと思ったら、相当大変ですもんねー。

最初のお写真、なんかCoCoちゃん凛々しいなぁ…気になるって思ったら
眉毛みたい…なのね~w

みるくさん、お体大丈夫ですか??
まだまだ寒い日が続きそうなので、あったかくしてゆっくり寝てくださいね!!
返信する
Unknown (ぷぷねね)
2011-01-15 01:47:51
みるくさん、体調はいかがですか??
どうぞ早くお元気になりますように!!!

すみません、ドクターストップの話をして
かえって心配が増してしまったのでは、と
反省しています
その子の体の大きさによっても
体重は違ってきますが
うちの子は太りやすかったらしく
54グラムから一気に58グラムに増えてしまい
「55グラム以下に落として下さい」と指導されました
ご飯の量を制限して、わりと早く体重が落ちました

CoCoちゃん、頑張ってますね!
私も・・・頑張ります(汗)
返信する
ワタシさんへ★ (みるく)
2011-01-15 13:50:36
小松菜ダイエット、進んでますよ~
CoCoはお野菜大好きだから、こんな笑顔でダイエットできてます(≧▽≦)/♪♪

でも・・気になります・・・よね(。-∀-)ニヒ♪
返信する
じゅんさんへ★ (みるく)
2011-01-15 14:40:24
CoCo、早速減量に成功中ですよ~
立派ですっ

凛々しい眉、笑っていただけましたか??
気になって仕方なかったですぅ~(≧▽≦)/♪♪

体調は・・・仕事行ってると治りませんね~
土日ゆっくりして、ばっちり治したいと思いますっ
返信する
ぷぷねねさんへ☆ (みるう)
2011-01-15 14:42:32
とんでもないです~

ぷぷねねさんが教えて下さらなかったら、ちょっとゆるーく考えて、CoCoに本気ダイエット、させようと思わなかったかもしれません~
おかげ様で、CoCo、順調に減量していますっ

私も風邪が治ったら、CoCoと一緒に今度こそ!頑張ります~
返信する

post a comment