みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ヨーロッパ旅行記~幸先不安過ぎるpre meeting~

2013-06-30 00:51:35 | EUROPE 2013

ロンドン1日散歩を終えて、ホテルに到着

ツアーのプレミーティングの時間ギリギリだったので宿泊ホテル内にある

Contiki Tour Deskに慌てて向かいました

 

Contiki Tour

世界中から18歳~35歳の人が集まって、一緒に旅するバスツアー

参加するのは、これが3回目です

 

学生の頃に、2度ヨーロッパとアメリカのツアーに参加したのですが

とっても楽しい経験ができて、最高の思い出ができたんです

 

ヨーロッパツアーは2度目

同じホテル発だったのですがもう何の記憶もなく。

今回は本当にドキドキでした・・・。

 

学生の頃は初ヨーロッパな上にひとり参加だったのですが

今回の方が緊張したかも。

若い方が勢いがあるって、本当かもしれません~

 

到着すると、ミーティングはすでに始まってました。

ガイコクジンがいっぱ~~~い

 

事前にこのツアーが「Full」になっているのは確認してたので

定員の50人ほどいるのは分かってました。

 

まずはこっそり日本人がいないかチェック

アジア人に見える人は何人かいますが

日本人は・・・いなそうな雰囲気・・・。

 

そして気づいたのが

カップルばっかり・・・・・・

というか、カップルしかいない??くらいの雰囲気

 

早速不安が募りました~

明らかに、今までのツアーにはいた

「見るからにフレンドリーそうな人」や「お調子者そうな人」

がひとりもいません・・・

どちらかというと、大人な雰囲気の、スタイリッシュなコばかりのような・・・

 

ドキドキ

 

そんな中追い打ちをかける事実がひとつ判明

なんと・・・ 相部屋を指定したのに「一人部屋」

 

ひとり参加の場合って、ルームメイトから親しくなって広がっていくんですよね

そのチャンスが・・・ なくなりました・・・

 

しかも、英語がつたない人間がひとりってキケン

朝の集合時間とか、いろいろ聞き逃して

置き去りにされる危険もあるんです~

 

慌ててツアーマネージャー(ツアーガイド)に伝えると

「You are lucky!!」と一言・・・

普通シングル部屋は高いので、同じ料金でラッキーだろ?と・・・

 

幸先不安で硬直しながら手続きを終えると、

ツアーメンバーでパブで飲むから・・・と誘われてそのまま飲みに

 

そこで、数人とは話せましたが、

何人かはネイティブ同志だけで会話し、

私とは目も合わせてくれませんでした・・・

 

意外と厳しい現実に、部屋に戻ってルームメイトMeganに会ったとき半泣きに

これから9日間・・・ どうなるんだろう~~っ

 

いい大人だし、ひとりでも平気!と思ってたのですが

やっぱり「明らかな拒否」を感じるとヘコみます・・・

Meganは「大丈夫!きっとステキな旅になるから!!」と

慰め続けてくれました~ 優しい

 

ディナーはスーパーのお惣菜

 

翌朝は、6時集合なので最後になるかも・・・とお別れの挨拶して就寝

この日は心がざわざわでした・・・

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2013-07-01 20:57:06
ひとりでツアー参加なんてスゴイ!
ワタシなら1人部屋で泣いて喜ぶところですが(笑)
ツアーで孤独とゆーにはどうなんでしょう。
ツライ?それとも気楽?
でも、みるくさんは社交的な感じがするので
きっとうまくいったはず!
続き楽しみです。
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2013-07-02 00:25:23
このツアーは、「世界の人と友達になる!」がテーマだから一人参加もいっぱいいる…はずだったんですー!!
特に私は英会話アップを目的にしてたのに、一人部屋って!
と思ったのですが…( ´△`)
意外に快適で、一人満喫しちゃいました~ヽ(*´▽)ノ♪
返信する

post a comment