みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

おひさまキライ~・゜゜・(>_<)

2011-09-20 01:12:41 | CoCo☆

CoCoは、ちっちゃい頃から、が大の苦手です

 

にぃにと一緒に、健康のため、ベランダに出すのですが・・・

嫌過ぎて、こ~んなにほっそ~り猫背姿に・・・

 

いつもなら、テントの中にそそくさと避難するのですが

今回は、キティちゃんを盾にして隠れることにしたようです

 

日向ぼっこが終わるまで、こうしてじーーーっと

避難しています・・・

 

 

CoCoと対照的な王子は・・・

普通、インコちゃんってこうじゃないのかな?

だって、アフリカ原産だし、夜行性動物でもないし・・・ 

なんでが苦手なんだろう??

 

 

今どきのインコって、人間と一緒で美白志向なのかな?

確かに紫外線は老化を促進・・・

 

私も、テニス三昧だった大学生生活&紫外線強すぎのフロリダ生活の日焼けのツケが

今来ている気がするし・・・ CoCoには強制できません~

 

 

でも、厳しい妹は・・・

キティちゃんをCoCoから離しちゃった

CoCo、めっちゃ不機嫌なお顔してます~~( ´艸`)

 

笑っちゃいけないけど、普段もっふもふのCoCoがこんなほっそりしてると

なんかおかしい~っ

 

明日から、連休の谷間の出勤3日間

なんだか気が抜けちゃいそうだから、おいしいランチの約束入れておきましたっ

お天気悪そうだけど、がんばろ~っ

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワタシ)
2011-09-20 11:22:24
ホワイトフェイスは日光浴が嫌い?
チコ兄さんも嫌いです。
色の白いコはシミになりやすいから??
そんなことないのに~!!

でも紫外線とかってインコに影響しないんでしょうかね?
チコが通っているドクターは「日光浴は別にしなくても・・・」って言っていました。
チコが好きじゃないので、あまりさせていません。
返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2011-09-21 01:41:30
チコ兄さんもキライなんて、気が合いますね~

ホワイトフェイスは、きっとシミソバカスだらけになるのを恐れてるんですねっ
だから紫外線をこんなにも避けるんですね

「足に日光を当てると」とかなんとか・・・
妹が調べて、うちでは強制日光浴が行われています~
でも、チコちゃんのドクターが言うということは、本当に必要ないのかも??

返信する

post a comment