みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

みるくが脱走!?!?

2008-09-11 02:32:52 | 王子☆みるく

 

ある日、天気が気になって窓の外を見ると、

 

 

 

 

 

みるくがベランダに!!!

 

 

「きゃー!!飛んだらダメよー!!!」

 

 

 

 

 

 

 

あわてて叫んで走って行くと、

 

 

 

 

 

 

なんだ・・・

 

 

 

 

網戸に張り付いてたのね・・・

 

 

 

 

 

角度でお外にいるように見えただけでした

(ちょうど1枚目の写真の感じ)

 

 

 

 

 

ほっと一安心

 

 

 

 

 

 

人って、背中を向けられると

追いたくなるものですよね??

 

 

 

 

 

「みるく~、遊ぼうよ~

こっちにおいで~」

 

 

 

 

 

 

・・・・・

 

 

しらんぷり~

 

 

 

 

 

 

 

なんだか、失恋した気分・・・  

 

 

 

 

 

 

後ろから追っても振り向いてくれないなら、

 

前に回ってみよう(単純・・・)

 

 

 

 

 

 

早速ベランダへ出てみると、

 

 

 

 

 

ぷぷっ なんて姿っ!!!

 

 

 

 

 

 

もっと近づいてみると、 

 

 

 「うひひ~っ 」

 

 

 

 

 

 

追いかけてるときは理想化してしまうけど、

 案外面と向かってみると、こんなもの

(人の恋愛もそうだったりしてっ) 

 

 

 

3ヶ月の恋も冷めちゃいました

(でも、かわいいなぁ~)

 

 

 

 

 

 

あ、みるく~、

 

「網戸こっそりちみちみ噛みして

 

穴大きくして脱走企ててる」の

 

お母さんにバレたからね~

 

 

 

やんちゃ盛りのみるくでした

 

 

  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 

 

 

あ、ご質問があります

 

 

 

「豚汁と味噌汁の違い」

 

「豚カツをおろしで食べるときは、ポン酢が合いますよ」

(By 店員さん)

 

 

の説明を英語で分かる方、

 

私に教えてください

 

 

(今日、ドイツ人たちと、ハンガリー人と、オーストラリア人

定食屋にランチに行って、説明できませんでした



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわ~~~ (mayumi)
2008-09-11 08:09:02
朝からびっくりしました!!!
みるくちゃん、網戸があってよかった^^;

それにしても、正面からのお写真は
まるで空中散歩でもしているかのようですね(笑)
返信する
Unknown (ワタシ)
2008-09-11 15:12:41
うひゃひゃひゃひゃ!!
これはおもしろい
無精なワタシが絵文字を使ってしまうくらいおもしろいです

網戸の外側から見たみるくさん、最高ですね。
でも網目が見えなくて、浮いてるようにも見えます。
空中浮遊インコ??

網戸にくっつくなんて、まるでセミみたいですね 笑。
チコはあんまりやらないですね。
外の世界はイマイチ興味ないみたいです。
今はスリスリに夢中で・・・

miso soup with pork is TONJIRU.
Try it(豚カツを指して)with PONZU. taste better

でどうでしょう?
ちなみにうちでは豚肉はいってなくても、唐辛子かけるだけで豚汁みたいとみな喜びます(貧乏くさ…)
返信する
mayumiさんへ (みるく)
2008-09-11 22:01:02
あ、お久しぶりですっ みるく、本当に逃げちゃったと思って、超鳥肌でした 網戸、頼りないけどみるくを守ってくれてます
毎日窓の隙間を探してチャンスを待つこの子…。青い空が飛びたいのかなぁ~

正面から見た姿、かなり笑えますよねっ 本当、浮いてるみたいです
返信する
ワタシさんへ (みるく)
2008-09-11 22:12:47
ワタシさんが“おもしろい”って言って下さるなんて 感激ですっ\(~o~)/ みるく笑いのツボ生後3か月にして、分かってますねっ 

ほんと、毎日落ち着きなくて、何かやらかしてくれます 窓チェックは日課ですっ 目が合うことがないくらい、キョロキョロしていろいろ企んでるんですよ~っ

英語、ありがとうございますっ“ポンズドンナアジデスカ~?”って、分かりませんよーっ。ポン酢はポン酢の味です

豚汁ネタ、ウケますねっ ワタシさん、楽しそう
返信する
びっくり~! (ばっけ)
2008-09-12 23:30:26
えっ  みるくちゃんっ
・・・と思ったら・・・
でも、よく考えたら、本当だったら、
こんなに悠長に写真を撮っていられるわけないですよね~

前からの写真、かわいいです~
よいしょ、よいしょって登っていく様子が
よく分かります~
みるくちゃんは、本当に好奇心旺盛なんですね

網戸がはずれないように、くれぐれもお気をつけを~
返信する
ばっけさんへ (みるく)
2008-09-13 02:01:27
ばっけさん、こんばんは。
たーちゃんとの旅行前に遊びに来ていただけて、うれしいです

そーなんです、本当はすっごいビックリしたんですが、網戸って分かってからあまりの絶妙な角度だったので、今度は慌てて

ほんと、油断も隙もないみるくです


網戸、外れるのもコワイけど、みるくがちみちみ開けて行ってる穴がみるくサイズになってしまうのがコワイです
返信する

post a comment