みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

ひなひなCoCo お迎えから1ヶ月☆

2009-08-21 02:30:10 | 記念日♪

 

8/20

 

 CoCoをお迎えしてから、1ヶ月目です~ 

 

 

まだCoCoがうちに来た日から

たった、1ヶ月しか経っていないなんて思えません・・・

 

 

 

毎日、この可愛らしさにメロメロになったり

みるくとの仲を良くするためにいろいろ考えたり

今となっては、2人のあまりに対照的な性格に爆笑したり

 

 

なかなか、忙しく、内容の濃い毎日を

一緒に過ごして来たからかもしれません~

 

 

今では、なくてはならない、大切な家族の一員です

 

 

 

今、バックデートで書いているのでまだ幼いCoCoの

写真ばかりですが

記念日なので、今日の写真をお見せしちゃいますっ

 

 

 

 

 

CoCo  2かげつと8にちでちゅ

(お誕生日は2009/6/12)

 

 

 

おおきくなりまちた・・・・

 

 

 

 

ふわふわ・・・ でちゅよ・・・

 

 

 

 

今までの写真は7月のものなので

皆さん、CoCoの成長にビックリされましたか??

 

 

  

 すっかり大きくなって、くちばしのおひげも、

だんだんなくなってきています・・・

 

 

早く飛べるようになってきたし、

お名前も分かるようになったし

しっかり、自分でごはんも食べられます

 

 

 

ちょっとドジっこで、よくこけたりしますが

相変わらず、おっとりさんです。

 

 

里親さんのchinoさんのお話によると、

CoCoのおっとり~は、パパママ、そしてお姉ちゃんに

そっくりみたいです

 

 

 こんなにかわいいコを下さったchinoさん

パパとママである

ピーチくん&kikiちゃんカップルに感謝です~

 

 

 

左から

kikiちゃん(ママ) 黄華ちゃん(お姉ちゃん)

CoCo(お迎え前) ピーチくん(パパ)

 

 

 

 

kikiちゃんとピーチくんが、一生懸命育ててくれたひなちゃん

元気に大きくなってるからね

 

 

ママのkikiちゃんに抜かれてしまって、

ちょっと痛々しかった背中のお羽根も

キレイにそろってきたから安心してねっ

 

 

 

お姉ちゃんの 黄華ちゃんのことが大好きで、

お迎えの日に離れたくない!!って

ピーピー鳴いて追いまわしていました。

今も、きっと恋しく思ってるよね。

 

 

今も、みるくをじっと見つめているのは

同じ黄色のみるくをみて黄華ちゃんを思い出してるのかな?って

思うときがあります・・・・

 

 

私の口に必死に「おなかすいたよ~」って餌をねだる姿に

パパママが恋しいのかな?って、涙が出そうになるときもあります。

 

 

CoCoちゃん、うちに来てくれて、いいコでいてくれて

本当にありがとう。

 

 

仲良し家族から離れて、ひとりでよく頑張って

うちに慣れてくれましたね

 

 

これから、寂しい思いは絶対にさせないように、

うちに来てよかった、って思ってもらえるように

大事に大事にするからね。

 

 

 

 ね、みるく。

しっかり、CoCoとなかよくして、守ってあげてね。

 

 

 

 

兄です

 

まだ、照れてます・・・

半笑いです・・・ 

 

ので、もう少々、お待ちくださいねっ

 

 

これからも、CoCoとみるくを見守ってあげてくださいませ・・・

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 にほんブログ村

 

 

 

里親さんのchinoさんが許可を下さったので、

写真を載せさせて頂きました。

 

 

CoCoの一ヶ月の変化もまた、まとめて載せたいと思います~



最新の画像もっと見る

20 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
一ヶ月ですか~。 (お世話係)
2009-08-21 07:53:02
お迎え一ヶ月☆早いですね~
CoCoちゃんもすっかりみるく家の家族の一員ですね
CoCoちゃんのフワフワ具合がなんともイイカンジです~
本当に大きくなりましたネ
これからはみるくお兄ちゃんがCoCoちゃんをたのもしく守ってくれるのかなー?
これからのみるく家がますます目が離せません~
返信する
早いですねー (ムニママ)
2009-08-21 08:53:03
もう一か月ですか~
おひげも薄くなってきて…
ヒナヒナちゃんの成長って早いですね。
半年くらいヒナヒナでいてくれてもいいのに~

CoCoちゃんは幸せだと思いますよ~
みるくさん一家みんなにかわいがられて
寂しく思う暇もなかったかも…とまで思います
これからも元気に育ってね、CoCoちゃん
返信する
Unknown (chino)
2009-08-21 11:23:18
ご紹介頂きありがとうございました。
私も画像をお借りして、記事を投稿させて頂きましたので
何か不都合がございましたら、ご連絡をお願いしますね。
返信する
Unknown (ほりたみわ)
2009-08-21 11:52:07
CoCoちゃんふわっふわですね!!!!
かわいい~(*´Д`)
半笑いのみるくちゃんもステキ~☆
みんなの幸せが写真から伝わってきます

1ヶ月で随分成長しますよね(*´-`)しみじみ
返信する
兄貴~! (お掃除おばさん)
2009-08-21 15:26:39
ひなちょびんの成長は早いですわね~(って、さっきchinoさんとこでもつぶやいてきたばかりですが)、耳食っちゃうなんてスゴイわ~!
愛される分幸せも増えてきますものね~、CoCoちゃんもおねえちゃんの黄華ちゃんもどちらも幸せ家族に包まれて幸せに育ってることがわかりますよ~。
・・・あとは兄貴だな、応援するぜ、兄貴!!
返信する
Unknown (ワタシ)
2009-08-21 16:50:30
Cocoさんのどあっぷ!
こんなにハッキリとした姿を見るのははじめてな気がします。なんかCocoさんっていつも、ほんわかオーラに包まれてる気がして 笑。

ふわっふわでひよこみたいですね~。

新しい家族に囲まれた1か月、楽しかったかな??
返信する
CoCoちゃん♪ (u)
2009-08-21 18:44:48
かわいいなぁ~
ふわっふわでほわっほわ~
綿菓子みたいねぇ~
1ヶ月、あっという間に感じました。
CoCoちゃん、成長しましたよね!
きっとこのままずーっと、おっとりさんですネ
でも来月頃には、みるく兄ちゃんに負けない位、
ビュンビュン部屋中を飛び回っていたりして!
カーテンサーフィンもマスターしちゃうかも
さてみるくちゃんは、ひとりっこ王子からお兄ちゃんへと、
切り替えがちょっと大変かも知れませんが、
半笑いパワーで頑張れ~
返信する
Unknown (ラヴィ)
2009-08-21 19:12:34
か、可愛い。。。ドキューン
と、来ました☆
でも、大きくなるの 早いものですネ~~
真っ黒い お目目が キュートです
みるく王子も、お胸の色が、
更に赤くなってきて、綺麗ですネ



返信する
Unknown (ぞのみ)
2009-08-21 20:59:12
ああ☆もうCocoちゃんでば・・・

なあああんてかわいいの

大事に大事に日々を重ねて
鳥ちゃんたちが、幸せであること

私もその事を切に願っているので
読んでいて泣いちゃいました

みるくちゃんも、Cocoちゃんも
ぴーこちゃんもみるくさんの家族に
お迎えされて、とっても幸せだと思います

これからも
かわいい二人の姿を見せてくださいね
返信する
可愛い~ (ぷぷねね)
2009-08-21 23:22:12
CoCoちゃんは
パパとママのお色を
半分ずついただいたような羽の色なんですね

CoCoちゃんの家族は
今ではみるくさんご家族が
本当の家族ですよね
こんなに愛されてこんなに大切にされて
CoCoちゃんはのびのびすこやかに
成長していますもの
もう全然寂しくないですよね~CoCoちゃん

おっとりCoCoちゃんが
やんちゃ王子みるくちゃんと
仲良くなっていくのを
これからも見守らせて下さいね
返信する

post a comment