みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

Octoberfest全制覇(≧▽≦)

2011-09-24 00:40:39 | 旅行記&日常

職場のお友達と、「Octoberfest 2011ホームページを見つけて

冗談で「東京制覇しちゃう~?」って話していたのですが・・・

 

とうとう、制覇しちゃったので、レポしたいと思います~

 

 

最初は、5月の日比谷公園

これが、いちばん規模も大きくて、とっても人気みたいで

ビールも食べ物も、いちばん列が長くて大変でした~

 

 

やっとgetできたビールと記念撮影

”バナナ風味でフルーティー”ってフレーズどおり、おいしかった~

 

仕事後のサラリーマンばっかり~

でも、盛り上がりもいちばんで、楽しかった~

 

 

2番目は、7月の代々木公園

定番のホフブロイハウスのビール

やっぱり飲みやすい~

ドイツのビールは、常温でもおいしいのがいいですよね~

 

 

ソーセージ、プレッツェル、ザワークラウト・・・

どれもビールと合いすぎです

 

 

3番目は、8月の公園

東京タワーをバックに贅沢~

こちらは混んでもいないし、ゆったりしていて

とっても居心地が良かったです

 

東京タワーに近づいて行ってみると・・・

 

突然8時に、色が変わりました

節電タワー??

 

東京タワーでも、同じイベントを小規模ながらやっていて

ソーセージとワインショーレ(ワインのソーダ割り)をオーダーしました

 

 

ラストは、9月の豊洲

どうしても制覇したい!という友達の願望もあって

週末に行ってみました

 

白ソーセージがお初

 

ご家族連れがとっても多くて、お子様もた~くさん

こんなオクトーバーフェストもあるんですね

途中雨が降ったりやんだりでしたが、皆帰らず楽しんでいましたよ~

 

夜に、もう1杯 

白いグラスがかわい~

 

 

こんな広い空とビルのキラキラ見ながらのビールは最高でした~

 

外飲みって、やっぱり気持ちいいっ

 

決して自慢できることではないですが、せっかく東京は制覇したので

レポしちゃいました~

残る長崎は・・・さすがに無理だな・・・

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

 

こんなお世話係じゃ・・・・・

 

「おかごに入って」ってお願いしても、入ってくれませんよね~

CoCoだって、遊びまわりたい・・・??

 

  にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ 



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひなっぴ。)
2011-09-24 18:21:54
「バナナ風味でフルーティー」なビールって、すみません想像できません~~
紅茶とかなら想像が出来るんですけどね~

なんだか、とっても充実されていたようでいいですね
屋外で飲むビールそれは最高ですよ~。
あら、そういえばそろそろボジョレーの時期ですよね。
私はワインをガッツリ飲みたいわ~(笑)
返信する
ひなっぴさんへ☆ (みるく)
2011-09-25 16:51:23
このビールは''バナナ風味''のドイツビールでしたが、この間''バナナ味''のベルギービールも飲みましたよ~o(^o^)o

ひなっぴさんは、ワイン飲めるなんて、上級者♪ですね~!
返信する

post a comment