みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

遊んでもらっちゃいました♪

2011-09-25 22:43:58 | みるく&CoCo

連休中、友達がみるCoCoに会いに来てくれました~

初めましてのお友達が久しぶりのみるCoCoは・・・

お昼寝していたせいもあってか、友達を見て硬直~

そして、じ~~っと、片目で観察・・・

 

 

特にみるくは・・・ 

なぜか床に降りて、背中の羽根をふくらませて

おしっこもらしそうなポーズに( *´艸`)クスッ♪

 

いったい、どうしたの~~??

 

とりあえず遠目で慣れてもらおうと思ったのですが、

CoCoが餌箱をガッチャンガッチャン鳴らしたり、

おもちゃにわざとぶつかってヒステリー声をあげたりと大騒ぎ

 

そして、音や声を出した後、チラっとこっちを覗き込む様子も

友達は見逃しませんでしたよ~

 

友達は、「CoCoちゃん、見てて飽きないね~。

それに比べてみるくちゃんはおとなしいね~。」と笑っていました

 

あまりにうるさいので、CoCoを先に出してみると・・・

うさちゃんのいるバッグにジャンプインしてしまいましたっ

しばらく、2人きりになりたかったみたいです~

 

でも、いつもならうさちゃんのいるこのバッグから

なかなか離れないのに・・・

友達が気になってすぐ戻ってきます~

 

いつもは、そんなにおとなしく肩にとまったりできないのにね~

 

紙切り上手にして見せたり

「くるん」の技も見せたりして、「可愛い♪」をいっぱい頂いていましたよ~

 

張り切りすぎたせいか、CoCoちゃんすっかりクタクタに・・・

ねむ~くなっちゃったので、おうちに帰ってもらいました~

 

 

次はみるく王子の出番です 

大好きな遊びをしてもらいました

 

人が「いっせ~の~せ~」というと、みるくが「ピッ♪」と鳴くんです

みるくはこれがホントに得意なので、2人でいつまでもリピートしてました~

 

いつまでも、口元にくっついて

おねだりしてましたよ~

 

友達も犬を飼っているせいかペット慣れしていて

いっぱい遊んでもらえて、みるCoCoどっちもとっても楽しかったみたいです~

夜は、すっかり疲れてぐっすり寝ていました~

 

同じ種類のインコなのに、名前を呼ぶとお返事をするみるくと

無視しておなかの毛づくろいをしているCoCoをみて

「それぞれ個性あるんだね~。」って感心してました。

 

たまに、知らない人を呼んで遊んでもらうのも

いい経験になるかもしれないですねっ

 

今度は私が友達のダックスフンドのマロンちゃんに会いに行こうと思います~

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2011-09-26 14:00:15
二人とも、慣れていない人とでも交流が出来るんですねー!
わが家は、私と旦那さん以外はもう固まっちゃって駄目ですよ(涙)
オリーブはビビりなので、噛みに行ったりはしませんが、
はなちゃんは興奮しちゃて、肩に止まって
耳を噛みに…(苦笑)
私の母親がはなちゃんは嫌いとか言うしもう散々です。
返信する
ちょこさんへ★ (みるく)
2011-09-27 11:23:37
みるくとCoCoは、初対面でも全然OKです!
おもちゃもそうですが、「新しいもの」が大好きなんです~
お客さんにくっついて、離れようとしません・・・

オリーブちゃんは遠目に見てる感じですか?
はなちゃんは・・・ガブしてお母様に嫌われちゃったんですね・・・
あんなに可愛いのになぁ(*'-')フフ♪
返信する
Unknown (ワタシ)
2011-09-27 17:12:59
よその人に遊んでもらって喜ぶなんて、まるで子供みたいですね!
全然びびらないんですね。ガブとかしなかったですか?

チコは一度だけよその人がいる時に放鳥したことがあります。
人見知りがハンパなかったです 笑。
でも、ワタシを特別視してくれてるんだなと思って、ちょっと嬉しくなりました。

こんなかわいいインコふたりに寄って来られたら嬉しいでしょうね~。

返信する
ワタシさんへ☆ (みるく)
2011-09-27 22:51:12
人見知りなんて、とんでもな~~いっ
人もおもちゃも、「新しいもの」が好きなのが我が家のインコsですよ~

飼い主なんてほったらかしで、お客様に甘える甘える・・・
お口にチューしに行きますから~

チコちゃんみたいになってくれた方が、お世話係的にはハッピーなはず
みるCoCoは簡単に誘拐されること間違いなしです・・・

ワタシさんも、関東に来られた際にはぜひみるCoCoにあまあまされてください
返信する

post a comment