みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

みるく王子のフォトブック♪

2013-09-29 00:57:49 | 王子☆みるく

以前より、何度か作成してはアップしていた

みるくとCoCoのフォトブック

 

いろいろ試してみましたが、小さくて軽いので持ち運びOK

お値段がお手頃なので増刷可能なTOLOTがお気に入りです

 

 

今回は、妹がみるくのひなひな時代からの写真を厳選して

王子独占フォトブックを作りました

 

 

表紙も鳥さんデザイン

王子のイメージにぴったり

 

 

 

中身はこんな感じです~。

ひなひなみるく可愛い~

 

 

本当はPhotoshopとかスマホアプリとか駆使すれば

もっとステキに加工や画面分割もできるそうなのですが

 

初心者は純粋に62枚写真を選んで貼るだけ

シンプル作成です

 

写真がありすぎるくらいあるみるく家

写真の選択だけで膨大な時間がかかってしまい・・・

でも、この選んでるときとレイアウト考えてるときが

いちばん楽しかったり~~

 

思い出の写真集、これからも作って行きたいと思います 

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

 おまけ 

 

 

実は先日会社を退職される先輩に、

今まで仲良しグループで撮った思い出の写真で

TOLOTを作ってみました

 

 

最後の方のページはメッセージカード代わりに

左側は顔写真 右側にはメッセージを書いてそれぞれデコレーションして

送別会でプレゼントしたら・・・

泣いて喜んでくれたんです

 

そして、仲良しグループ皆も「私も欲しい~」となり、

全員分増刷して配ることに

皆に喜んでもらえてうれしかったです~

 

インコ、友達と作ってきたので、

実は今日、春のヨーロッパ旅行の写真も

試しに作成してみました

 

届くのがとっても楽しみです

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ

 



最新の画像もっと見る

post a comment