みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

なでなでのこだわり。

2013-09-29 22:49:01 | みるく&CoCo

みるくはとっても繊細な男の子

お世話係になでてもらうときは、「こだわり」があります

 

 

体勢と場所がなでてくれる人によって決まっていて

それぞれに合わせて調整するんです

 

 

ばぁばに撫でてもらうときは、左肩の上で

右手でなでてもらい

 

私には、洗面台の鏡の前で左手にすっぽりハマって

なでてもらうことにしている様子

 

 

 

それに比べて、奔放女子インコのCoCo姫は

いつでも

 

 

誰にでも

 

 

どこででも

 

 

何人同時でも

 

「気持ち良ければすべてよし」

という大らか~~~な体勢です

 

同じ家のインコでも、ここまで違うのか~~~と

いつも驚かされます

 

 

どっちかというと、王子はこだわりが強い分損をしているような?感じも

「いつでもどこででも誰にでも」にすれば、好きなタイミングでなでてもらえるのに~

 

ちなみに、なで方もみるくは「丁寧で繊細に」が好きで

触らせる場所も頭とほっぺまでですが

 

CoCoは「ほわほわ~~っと大まかに」で大満足

喉でもおなかでも、お肩(?)のあたりでも

どこでも触り放題です

 

みるくとCoCoの違いがおもしろいです(。-∀-)♪

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

post a comment