みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

はなしまちぇ~~ん!!!

2011-01-22 21:20:33 | CoCo☆

 

CoCoは、一度気に入ったものは

何があっても、離しません

 

 

目の前にあったものでも「ダメ~」って隠されると途端に欲しくなるみたいで

執拗に追い回します

 

 

最初からダメなものは、もっともっと欲しくって、

ひっくりかえそうが、CoCoを引っ張ろうが、ぜ~ったいにのがそうとはしません (`Д´) ムキー!

 

 

そのときの掛け声は「うんぎゃ~!!!」

人間の赤ちゃんや、猫の喧嘩の声にも聞こえる・・・( ´艸`)

インコがこんな声出すって、CoCoに会うまで知らなかったです~

 

 

パールのストラップにくらいついて離れないCoCo

ピラニアも真っ青なくいつき具合です。:+((*′艸`))+:。

 

 

 

CoCoの・・・だも~~~ん・・・!!!

 

こうなるともう最後。

あんよもくちばしも、がっしりです。

 

こんなときは、おやつあげてもおもちゃあげても無反応で・・・

毎回、頭脳勝負です~

 

 

今日、前から気になっていた「手書きフォント」を初めてダウンロードして

使ってみました。

1枚目の写真の文字ですが・・・いかがですか???

 

 

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2011-01-22 23:14:18
え!え!
最後はどうやって外したんですか??
気になるー!!
オリーブは私に捕まえられると
きょえ~!!と叫びます(笑)
返信する
Unknown (ぞのみ)
2011-01-22 23:45:32
cocoちゃん、よっぽど気に入ったのね~
がっちり掴んだあんよと嘴とっても可愛いですね☆
ももゆずは、触んな!っと手を噛んできます。
ああ。cocoちゃんを見習って欲しい・・・

みるくさん、すっごい手書きのフォント可愛いですね~!
初歩的な質問だと思うのですが
写真に可愛い吹き出しとか文字を入れていらっしゃるのって
どうやって書いているのか、さっぱり??です。
何かソフトを使っていらっしゃるのでしょうか?

返信する
うははっ!!! (ぷぷねね)
2011-01-23 17:59:49
今日のCoCoちゃんの写真は
まるでばでぃを見ているようで笑えました

ばでぃも一度つかんだものは絶対に離しません
引き離そうとすると
恐竜のような叫び声?悲鳴?を上げます

手書きフォント、素敵ですね~
私もぞのみさんと同じで
どうすればこういう事ができるのか???です
返信する
ちょこさんへ☆ (みるく)
2011-01-23 21:47:27
オリーブちゃんは「ぎょえ~」ですか~(≧▽≦)/♪♪ インコ離れしてますね~!!!

あんよがか弱いくせに、がっしり掴んでるから、離すに離せないんですよね。
しかも頭がいいから、そう簡単にはだまされないし・・・

このときCoCoは、どうやってはがしたか覚えていません~
たぶん、ひっくりかえされてるのに気付いたCoCoが自ら逃亡したんだと・・思います(。-∀-)ニヒ♪
返信する
ぞのみさんへ★ (みるく)
2011-01-23 21:51:51
CoCoもかみますよ~
でも、クチバシが短いせいか、噛まれてもあまり痛くないんですっ
それで、悔しくなって「うんぎゃ~」って叫ぶんですよ~( *´艸`)クスッ♪

文字はgooブログのお絵かき機能か、どのPCにもついてる「ペイント」ってソフトを使っています。
手書きフォントは、フリーのものを探してみて。見つけた「ふい字」http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se337659.htmlというものをダウンロードしてみましたっ
なんだか味があって、可愛いですよね~
簡単だったので、ぜひぜひやってみてくださ~い
返信する
ぷぷねねさんへ★ (みるく)
2011-01-23 21:52:55
ばでぃちゃんも、CoCoタイプですか~
でもこの意地っ張りで強情な姿って・・・
ちょっと可愛くも、ありますよね~
ほんとは、そんなに欲しいわけじゃないくせに人には取られたくないんだから(。-∀-)ニヒ♪

文字はgooブログのお絵かき機能か、どのPCにもついてる「ペイント」ってソフトを使っています。
手書きフォントは、フリーのものを探してみて。見つけた「ふい字」http://www.vector.co.jp/soft/data/writing/se337659.htmlというものをダウンロードしてみましたっ
なんだか味があって、可愛いですよね~
簡単だったので、ぜひぜひやってみてくださ~い
返信する

post a comment