みるく's ダイアリー

コザクラインコのちょっと弱気な王子みるくともふもふおてんば姫CoCoビビり男子ぽぽの日記です。

「インコ見」の魅力♪

2011-01-21 01:39:35 | みるく&CoCo

CoCoは、妹の水色バッグがお気に入り

 

 

バック・・・たのちいんでちゅよ・・・

 

 

最初はみるくがブランコにしていたのですが、

いつの間にかCoCoのものになってしまいました。  

 

CoCoの・・・でちゅよ・・・

 

 

この中には、(なぜか)お気に入りのうさぎさんが入っていて

CoCoは中に入って、カシャカシャ猛ダッシュしている音がします

 

 

発情だとしたら・・・ いけないかもしれませんが、

あまりにお気に入りだから、今はつるしっぱなしになってます。

 

 

外から「CoCo~」って呼ぶと、ちょこんとお顔を出して

片目だけちら~っと覗かせるのですが・・・

 

その様子が可愛いので、動画撮ってみました

 

 

 

 

 

のじょかないで・・・ くらちゃい・・・ by ぽっちゃりCoCo

 

 

私、インコのこの片目でのちら見が姿、結構好きなんです

勝手に「インコ見」と命名しましたっ

 

 

おかごにいるときに、私達の姿が見えると「出せ出せ」が始まるから

レースのカーテンかぶせます。

 

すると、落ち着いてお食事をして、うとうとしてお昼寝タイムに入ります

 

 

そして起きた頃、みるくもCoCoも、決まって・・・

こうやって、こちらの様子を観察するんです~

 

鳴きもしないで、こちらが気づくまで、じーーーーっと

こっちを覗いています。

 

このしぐさ・・・たまらないんですよ~~っ

インコちゃんって、目が横についてるから

よーく見たいときは片方の目で見るしかないんですよね~( ´艸`)

 

 

首かしげて硬直してるなぁって思って、視線の先をたどってみると

天井に虫がいたり。

 

 

そういえば、この間CoCoに万華鏡の穴を覗かせてクルクル回してみたら

「きゃきゃきゃきゃ!!」って悲鳴あげてびっくりしていましたっ

 

インコも万華鏡、見れるんだ~

 

 

皆さんのインコちゃんも、この可愛い、

「インコ見」しますか~??

 

 

 CoCo本日の体重 57g↘

にほんブログ村 鳥ブログ コザクラインコへ



最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷぷねね)
2011-01-22 01:57:14
インコ見(笑)
タイトルを見た時
インコの魅力を見る、かと思っちゃいました

インコ見、可愛いですよね~
私も大好きです
ばでぃがよくインコ見しますよ
つい「何を見てるの?」と
同じ方向を見たくなります(笑)

バッグからチラッと見えるCoCoちゃんのお目目
可愛いですね
でも最後はバッグから飛び出して来る(笑)
みるくちゃんは静かにインコ見しているのですね
返信する
ぷぷねねさんへ★ (みるく)
2011-01-22 21:16:43
ははっ ですよね??実は、タイトルかなり悩んだんですよ~ ちら見、でも変な気がするし、なんて書こう・・・って(。-∀-)ニヒ♪

片目で真剣に何かを見つめる姿。
可愛いですよね~♪

ばでぃちゃんも、インコ見が多いとのこと。
好奇心旺盛な子なんですねっ
返信する

post a comment