みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

第20回医療マネジメント学会学術総会・札幌(二日目)~♪

2018-06-09 23:53:33 | お仕事のこと

札幌で迎えた二日目の朝は曇り

今日の朝食ははパンにしました

チェックアウトをして会場のロイトンホテルに向かいました

ランチョンセミナーのチケットをいただき、

医療福祉連携士の仲間が集うお部屋に行きました

同期の方とお話することができ、また関西の先輩連携士の方と名刺交換することができました

8時半から地域包括ケア関連にシンポジウムに参加し、皆さんの発表を聞きました

そしてランチョンセミナーです

今日のお弁当は…

海の幸満載でヘルシーな感じのお弁当でした、おいしくいただきました

もちろんお話もしっかり聞きました

午後も高齢者の終末期についてのシンポジウムを少しだけ聞いて会場を後にしました

昨日は雨だったけど、今日は降っていなかったので大通公園を歩いてみることにしました

6日からよさこいをやっているので参加者、見学者でにぎわっていました

大好きなとうきびを売っていたので迷わず購入

茹でたのと焼いたのがあったのですが、やっぱり焼とうもろこしですね

早速いただきました~

今日は気温も低く肌寒かったので地下街を歩いて札幌駅に向かうと途中でキティさん発見

北海道電力と昨年からコラボしているそうです

アンケートに答えるとクリアファイルをプレゼントしてくださいました

少し先の広場では木材を使って遊んだり工作したりするイベントを開催していました

ゆるキャラたちがお仕事中

ホテルに寄り、預けておいた荷物を受取って電車で空港に向かいます

もうすぐ空港…もっとゆっくりしたかったなぁ(キティ

新千歳空港でお買い物をすることに…最初に行ったのはハローキティジャパンです

ここでも遠藤木型さんの”ハローキティのグルメ鍋”を売っています

そしてハッピーフライトの前を通り…

(時間がなかったので今日は中に入りませんでした

カフェでひと休み…新メニューのアップルパイキャラメルティーフロート

ランチョンマットとコースターをいただきました

そしてショップでお買い物~(購入したものはのちほど…)

晩御飯は市電通り食堂街で

スープカレーのお店にしました

やげん軟骨と野菜のスープカレー、辛さも選べるので3にしてみました

中辛くらいで美味しくいただきました

くまくまが新宿でお土産に買ってきてくれたシレトコドーナツのお店に寄りました

空港限定のひこうせん

中にはかわいいクマゴロンがいっぱい

一昨日晩御飯を食べに行った”もぐやさん”お薦めの

生キャラメルラングドシャも買いました

帰りの飛行機は19時半発

空を見たらきれいな虹が出ていました

雲の上からはきれいな夕焼けが見えました

機内サービスのアイスコーヒーをいただき、定刻で羽田に到着

くまくまが迎えに来てくれたので早く帰宅することができました

今回の学会参加、連携士の皆さんにお会いすることができて元気をいただきました

購入したお土産はのちほど…おやすみなさい