みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

鉄道フェスティバルに行ってきましたぁ~♪

2007-10-16 22:13:20 | おでかけ

北千住のシナモンショーを観たあと、10月14日は”鉄道の日”ということで

日比谷公園で開催されている鉄道フェスティバルに行ってきました…

ちょっと鉄好きの我が家は、去年、電車の中吊り広告を見て、何気なく行ってみたところ、

意外なキティさんたちに会うことができたので、今年も行ってみたのです。

 

日比谷公園噴水広場には、”鉄分高め”の方々がいっぱい…

会場にはトーマスのミニSLに乗るチビッコの列が…

各地のJR、私鉄の販売ブースが出ています

地方私鉄のブースには去年買ったトレインボックスなどがあるだけで、特に目ぼしい物は無し…

まずはJR九州…制服を着て”つばめ”の前で写真を撮るチビッコの列が…

九州新幹線”つばめ”の立体根付を発見

 

プチもかわいかったので… おまけに”つばめ”の記念乗車証(?)と…

 

表が装備車両の写真、裏に路線図が描かれている下敷きをもらいました

つづいて、JR北海道…旭山動物園号の案内ポスターと…

旭山動物園号に載せられているホッキョクグマのハグハグチェアが置いてありました

ホッキョクグマのほか、ライオンやペンギンのシートもあるようです…乗ってみたいな

振り子特急キハ283系の(”スーパーとかち”かな?)立体根付

ブリスターの背景のラベンダー畑がかわゆいですぅ

 

JR西日本のボードから顔を出して…

他にも、制服を着て運転台のダミーの前に立ったり…といった催しの前にはチビッコたちの長い列が…

でも、パパちゃん達の方がうれしそうだったぞ…

都バスのマスコット”みんくる”とのコラボのファスナー

根付がほしかったけど、前日に売り切れてしまったそうで…

オマケにクリアファイルをつけてくれました

 

今回も、いろんなキティさんたちにめぐり合えました

日比谷まで来たからには…西銀に寄らないわけにはいきません…

ちょうど玄関マットを替えようと思っていたところ、ピンク・クマのマットを発見

今年の冬柄・リボンシリーズがいっぱい並んでいたのですが…

絞りきれなかったので、まずはフェルトガーランドだけ…

ハロウィン商戦中ながら、すでにクリスマス物も…飾り用のシールを購入                             

 

今日もキティさんいっぱいの楽しいお出かけでした


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。