みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

ぐんまちゃん30周年記念・ご当地キャラカーニバルに行きました~♪

2023-10-01 23:54:09 | おでかけ

群馬・前橋で迎えた朝は、ホテルの朝食から

かわいくて美味しいパンがいろいろありました

チェックアウトをすませて、てくてくお出かけ~

やってきたのは、群馬県庁

ニューイヤー駅伝の時に見られる光景です

ぐんまちゃんの石像がありました

昨日、今日と、ぐんまちゃん30周年記念・ご当地キャラカーニバルが催されます

 

国内各地からいろいろなキャラクターが集合します

残念ながらシャティちゃんは昨日だけの参加で、会えませんでした

雨の中、開会式を待って…

ぐんまちゃんはじめ、みんなレインコート姿です

ひこにゃんが来ていました

香港出身東京在住のネコ、グラちゃんと…

 

ステージは開会式だけにして庁舎内へ…

ぐんまちゃん宛のメッセージボードにひとこと記入すると、

ハーゲンダッツのアイスをもらえるということで…

 

そういうご縁で、協賛しているようです

ちょうど、ぐんまちゃんとゆもみちゃんが出てきました…

すごい人混みでした

ひと仕事終えて…

ひと休みしているところで、くさヤーマン発見

自作のシールをもらいました

 

おやつタイムに、上州名物・焼きまんじゅうと…

ぐんまちゃん焼き・つぶあん&カスタード

 

32階の展望フロアに行ってみようと、

エレベーターを降りたところで…

Youtube配信にいくゆもみんとヤーマンに遭遇

配信後に、31階展望フロアでグリをしてくれました

ゆもみん、カワイイ

けっこう満喫したので、県庁はこのへんで…

(カーニバルの様子は、のちほどもう少し…

ランチは…スズランデパートでお弁当にしました

サラダと

みわぴょんは、ささみチーズのトマトソース

くまくまは、チーズメンチのデミソース

前橋駅までお散歩して…

帰りもコレで…

「わいわーい、いいながめだよ~

早めに帰宅して、ウチのこともすることができました

今日は朝のうちはあいにくの雨だったけど

屋内でのグリーティングもあったので

色々楽しい時間を過ごすことができました

ゆもみちゃん、くさヤーマンとってもやさしいキャラクターだったので

また出会えるのを楽しみにしています


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。