みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

東京おもちゃショー2012に行ってきました~♪

2012-06-16 23:58:06 | おでかけ

 今日は、朝はのんびりして、お昼前からお出かけ~

やってきたのは、東京ビッグサイト

”東京おもちゃショー2012”が開催されているので観に行きました

 到着すると、特設ステージで『ジュエルペット・スペシャルステージ』が始まるところでした

ルビー、サフィー、ガーネット、ラブラ、エンジェラ、ジャスパー、チャロットと、

ピューロにいるジュエルペットたち総出演で、なかなか豪華

内容は、外部公演”ジュエルペットとあそぼう!”を簡略化して再構成した感じでした

JPのステージのあとは4階展示場へ

”那須ハイランドパーク”のブースには『ネクスト・ハローキティ』 のセットが

 バンダイのブース前のステージでは『ウルトラマン・ゼロ』が始まったところ…

 

 かなり混雑していたので、中に入るのは断念して、軽くランチ

 1階に下りて、『ハローキティのハッピーキャラバン!』を観に行きました 

 会場では、応援グッズとしてクロミさま&マイメロのかわいいウチワを配っていました

 

 久々の”ハッピーキャラバン”、楽しかったです

 

 ステージのあとは、”アガツマ”のブースで行われる、

クロミさま&マイメロのグリの整理券をもらってから、会場内をひとまわり

軽井沢おもちゃ王国のキャラや、マテルのシンガマジック(ユルい…)と…

 

 アンパンマンガーデンではミニショー

セガトイズのブースではジュエルペットの撮影会が行われていたり

 会場にはキティさんのおもちゃもいろいろありました

 職場のミニ広報誌に使うイラスト用にと、ステンシル

 ししゅうデコシールはどれもお気に入りのデザインだったので

 シルバニアファミリーのコーナーでも撮影会をやっていました

 

 ロディくんとも…

そして、グリの時間になり、マイメロ、クロミさま登場

 移動中もみんなに愛想を振りまいていました

 

 

 いっしょに記念撮影して、ミッションしゅうりょお~

 

ビッグサイトをあとにして、”ニシギンザ”へ… 

 サンリオワールドで、欠番していた”お料理タイム”の1番と、ゴーフルを購入

 

 新しいくじが入っていたので2本引いてみました

スナックボウルとミニクッションでした

 プレミアムはキティ&ダニエルのピック、キキララのステッカーをもらいました

 プランタンにおつかいものを買いに行くと…

 ”R-Heart”という、主にハート型のお菓子を売っているお店に、

ステキなバラの形のチーズケーキとモンブランがあったので…

 そして、ハート型の生どらやき

銀座のあとは、表参道の”ニーナミュウ”のお店に、 注文してあった かごバッグを取りに…

かわいいデザインで、つくりもしっかりしています

 そして、久しぶりに池袋のVIVITIX東京へ…

スイーツ柄のかわいい船底ヒールのくつが入荷していたので

 フリクションのボールペン、”Sexy Girl”のヘアコロンとボディミストのお徳用セット

そして、また新しいくじ…

好きなデザインなので、何が当たってもいいなと3本ずつ引いてみたところ…

スナックボウルと保冷剤がダブりました 

 

 おなかもへったので、晩御飯は…サンシャインの”さんるーむ”にしました

 みわぴょんは、じゃことひじきの石焼ビビンバ定食

くまくまは若鶏と野菜の黒酢炒め定食

 久々に都内を巡って、楽しい一日でした 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。