みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

”ハローキティ和歌山号”~♪

2014-10-06 23:52:48 | キティさんグッズ

和歌山デスティネーションキャンペーンの一環として、

期間限定で運行される”ハローキティ和歌山号”に乗りに行ってきました

新宮駅に停車中の”ハローキティ和歌山号”を進行方向後方側から…

走行中、海向きとなるのベンチシートの側を、1号車運転席側より…

1号車連結部側。

2号車連結部側。

2号車串本方向運転席側…1号車と2号車では窓構成が少し違います。

串本側から海側を見ます…先頭部のデザインは同じです

一方の山側…デザインは海側と同じですが、

山側の窓にはシェードがかかっているので、

海側が窓で抜けている部分もイラストがちゃんと描かれています

ホームから、串本側先頭から順番に…

虹の下の大きなキティさん

2号車は主にレジャーに関するデザインダイビングを楽しむキティさん

橋杭岩の磯で遊ぶキティさんとみんなたち…「カニにはさまれたぁ

女子チームは温泉に浸かってのんびり~

”くじらの博物館”とホエールウォッチング~

1号車は熊野大社や熊野古道に関するデザイン

大門坂と平安姿のキティさん

那智の滝

熊野川舟下りコースには八咫烏がいます

家族みんなで神倉神社参り

1号車運転席側にも大きなキティさん

車掌さんはキティ40周年ハグ・デザインのバッグを持参…

「コレを使って下さい…」と、会社から配布されたそうです

車内の運転席のドアには車掌キティさん、仕切りの壁にはみんなたち

 

車内の壁面にも、外側と同じデザインのイラストが…

 

窓や段差をよけてシートを貼るのはたいへんだったろうなぁ~

座席は、山側が指定席座席の転換クロスシート、海側はパノラマベンチシートです

中央ドア部はスツールになっていました

ヘッドレストカバーにもキティさんたち

両端の固定シートのカバーはデザインが違います

トイレにもちょっとだけキティさんが…

車両は、自己充電型バッテリー車両という特殊な車両

エンジン発電機で発電してバッテリーに溜めた電力でモーターを回して走行します

運転席の後ろに電力の使用状況や発電機の燃費などを表示するモニタがあります

検札のときに、記念乗車証をいただきました

勝浦観光協会の”おもてなしたい”の方々が車内販売に回ってきたので、

まぐろ梅煮缶と…

パンダキティさんの根付けを買いました

  

”ハローキティ和歌山号”の各停車駅には、

キティさんのドア位置表示がありました

走行区間内にはキティさんがいっぱいでした

期間限定でしかも土日だけ…ちょっともったいないような気がするけど、

そこに付加価値があるのですよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。