みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

みわぴょんのお誕生日ディナーでぇと~~♪

2024-06-25 23:52:21 | 日常のこと

今日はみわぴょんの誕生日~

帰りにくまくまと待ち合わせてお誕生日ディナーに行きました

ディナーは今年も大好きな牡蛎を食べに行くことにしました~

やってきたのは新宿ルミネエストの”ガンボ&オイスターバー”

まずは、ノンアルコールのフルーツパンチと烏龍茶でカンパ~イ

まずはシーザーサラダから

そして、オイスターカクテル6ピース

魚介とトマトソース、ローストビーフとワサビ、レモンソースとイクラ

お料理は、いろいろなものを少しずつ食べたかったので、

前菜とメインが選べるお得なセットにしました

旬の生牡蠣、各2ピース

兵庫県室津産と岩手県大槌産

前菜は、みわぴょんは、ホタテと野菜のマリネのカルパッチョ

くまくまは、牛肉のタリアータ

「わいわーい、おにくおにく~

焼牡蠣とカキフライ、各1ピース

メインは、みわぴょんは、アサリと旬野菜のボンゴレビアンコ

くまくまは、牡蠣とウニクリームのリゾット

大好きな牡蛎をお腹いっぱい食べられて大満足です

そして、くまくまからのプレゼントは…

かわいいバースデイカードと…

ヤマハのピアニカ

前々から、「アコーディオンが欲しいなぁ…」とは言っていたのですが、

最近、ヤマハの時の大先生が鍵盤ハーモニカの普及に尽力しているのを見たり、

鍵ハモの生演奏を聴いたりしたこともあって、

弾いてみたかったところ、プレゼントしてくれました~

”大人のピアニカ”ではないですが、37鍵の”ほぼ大人のピアニカ”です

そして、楽譜2冊…一方は、ピアノ伴奏&マイナスワンのCDつきです

 

頑張って練習して、施設に慰問に行けたりできるといいな…

さらに、

おともだちや職場の方々からもたくさんのバースデーメールやコメント、

プレゼントをいただいたりして…

今年も、素敵な誕生日を迎えることができました~

新しい一年もまた、楽しいことがたくさんありますように…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。