みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

サクソフォン・サロン・コンセール~♪

2014-06-10 23:51:30 | 日常のこと

今日はお仕事が終わってからお出かけ~

くまくまと待合わせして、お友達のお誘いでサックスのコンサートを聴きに行きました

 

 

震災で御実家が津波の被害に遭われたということから、

このコンサートの売り上げの一部は南相馬に義捐金として送るということでした

ピアノとサクソフォンのアンサンブル、ピアノソロ、シャンソンのメドレーありと

とても素敵なコンサートでした

 

終演後、「晩御飯、どーする~?」と言いながら歩いているところに、

”龍馬 はなの舞”というお店を発見

カツオに釣られて入ってみることにしました

お店に入ると、藁焼きの煙がもくもくと立ち込めています

みわぴょんはカシスマンゴー、くまくまは烏龍茶

サラダは、鰹と鶏の載った”龍馬サラダ”

 

鰹の塩タタキ、くじらの藁焼きタタキ

 

アオサ好きのくまくまは、アオサ汁にアオサかき揚げ

かき揚げはアオサ度低めで…普通にアオサ天があったらうれしかったなぁ

 

御飯ものは、”土佐の野菜巻き”

他にもいろいろ土佐料理があって、

以前、高知に行った時のことを思い出しました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。