みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

那須塩原の旅、一日目(その2、ハローキティファーム編)~♪

2016-07-30 23:55:49 | 旅行記

グリのあと受付に戻り、キティバスに乗って待っていると…

なんと、早くもキティさんが帰ってきました

 

「これから収穫に行くの~」と言ったら、タオルをひろげて周りに宣伝していました

 

キティさんに見送られながら、バスはしゅっぱ~つ

キティバスは、普段は入れない畜舎や…

トウモロコシ畑…

牧草地など、場内を回ります

車内では場内の案内や、キティファームができたわけなどを解説

20分ほどかけてゆっくり回って、ハローキティファームにとうちゃ~く

おじいちゃんや、

おばあちゃん、お巡りさんのオブジェもあります

 

ところどころ、モーリーが顔を出しています

顔出しもいっぱいあってうれしい

ファームのスタッフさんのTシャツがカワイイ(残念ながら非売品です

胸の部分と背中にファームのキティさん

 

さて、本日の収穫は…なす4本、ピーマン4個、ししとう15個、きゅうり4本、プチトマト10個

収穫用の袋にもキティさん

 

まずはナスから…新鮮なので、ヘタにトゲがあります

 

とったどー

大好きなオクラは残念ながらまだ収穫時期前

 

なんと、キュウリは今日から収穫解禁新鮮な実にはトゲトゲがついています

 

大きいトマトもあったけど、今日はミニトマトです

 

最後に、記念にヒマワリの種を植えました9月頃には大きな花が咲く…かな

記念に… 

ししとう15個って…どうやって食べよう?

4個ずつって、大したことないと思ったけど、意外に実が大きくて

帰ったら肉詰めやはさみ揚げ、麻婆ナスが続きそうです…

  

オマケに、珍しい白ナスをもらいました

甘みが強くて、素揚げにしたりすると美味しいそうです

 

現地解散なので、歩いて本館まで戻って、ランチにすることにしました~

ランチは…牧場といえば、バーベキューかジンギスカンでしょぉ~ということで、

ジンキス館でジンギスカン、ラムのセットにしました

キティはジンギスカンが好き…マイ鍋持参で来ればよかったかな

ちょっと脂っこくなったので、食後にかき氷を…

けっこういい時間になったので、スタンプラリーをコンプして、

ごほうびのキティさん鉛筆をいただいて、次なる目的地に向かいます~

 

(その3につづく…)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。