みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

おおた福祉フェス2023のおてつだい~♪

2023-12-10 23:54:56 | 日常のこと

今日は知り合いの看護師さんからヘルプを頼まれたので、

くまくまと一緒に、おおた福祉フェスに

ボランティアでおてつだいに行きました

会場には介護の相談コーナーや、求人コーナー

車いすの体験コーナー

手洗い体験コーナー

ナース体験コーナーなどがありました

 

はねぴょんもお仕事中

みわぴょんとくまくまは、福祉カフェのお手伝い

ひたすらホットドッグとフランクを焼きます…

大田区長のご挨拶などもあり…

近くのブースでは芋煮もあったので、お昼に買うことにして…

ランチは支給のお弁当

芋煮と玉こん

焼きたてフランクとホットドッグも…

物販コーナーではねぴょんのクッキーを購入

 

夕方までがんばりました~

おてつだいのあとは、いちご新聞を買いに蒲田のサンリオに寄り

新しいキャラミックスくじを2本引いてみました

結果は…マイメロのポーチと

キキララの小物ケース…地雷を踏みました

ドンキにも寄って、

ブラインドのゆめきゅんリングBOXを2個買ってみました…

プリンとシナモンでした~

晩ごはんは、この前有楽町の東京収穫祭に出店していた”你好(ニイハオ)”にしました

ドリンクは、アイスコーヒーとウーロン茶

白菜のサラダ

春巻

エビとカシューナッツ炒め

羽根つき餃子と五目炒飯

ほとんど丸一日、立ちっぱなしだったのですが

色々な職種の方とお話しすることができて、実りある1日になりました

関わってくださった皆様ありがとうございました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。