みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

キティさんの手作りクッキー~♪

2017-03-14 23:57:19 | キティさんグッズ

サンリオのお店でキティさんのクッキーセットを売っていたので、

ホワイトデーにちなんで、くまくまが作ってみることにしました

抜き型はついているのですが、輪郭しかないところにキレイに顔を描く自信は全くないので、

百均で売っているスタンプ抜き型を買ってきました 

 

無塩バターに砂糖を加えクリーム状になるまで練ります

練ったバターに粉を入れると…見覚えのあるクッキー生地になってきました

 二等分して、片方にはココアパウダーを入れます

生地を麺棒で延ばして、冷やしてから型で抜くと…

それらしい感じになりました

 

170度のオーブンで15分ほど焼いて…

 

別に買ったチョコペンと、ついているピンクのチョコペンで顔を描いてできあがり~ 

ピンクのチョコペンを、調子に乗ってプレーンの方にたくさん使ったため、

いざココアの方に描こうとしたら、足りなくなって搾り出すようになり、

かすれてぶちゃいくになってしまいました

甘さ控えめで、それなりにできた感じ?

まだ無塩バターがたくさんあるので、また作ってみましょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。