みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

ざます一家がやって来た~♪

2008-11-29 23:04:57 | 日常のこと

お友達のざますたんがゆきんこさんとショコラちゃんとやって来ました~ 

この間、帰省すると聞いたときお願いしていた物を買ってきてくれました~

『ウェイパー』謎の調味料(?)関西では標準的らしいけど、この間TVで見るまでは知らなかったぁ

中華スープのペースト状のものらしい…試してみたかったの~

ざますたんのお母様からのいただきもの、ありがとうございますぅ

我が家からはキティカーに乗って向かった先はイオンレイクタウン

着いたのはちょうどランチタイムだったので、早速お昼を食べることに…

このSC、巨大なのでレストランもたくさん 最初は前にも行ったピエトロにしようかと…

でもたまたま通りかかったお店、なんだかおいしそうだということになり…

バイキング料理の柿安三尺三寸箸に決まり~

今朝はかなり遅くまで寝ていて朝ご飯を食べたのが遅かったので、

あんまりたくさん食べられないと思ったけど、いざ食べ始めると…

このお店の取り皿、仕切りがあって少しずつ色々食べられる優れもの

下の右側のお椀の中は、カレーうどん

 

お料理もどんどん変わっていくから色々な種類のものが食べられるし、

デザートもこうやって盛り付けるとすごくおいしそう

 

ざますたんのデザート盛り合わせもなかなかでしょ

揚げたてアンドーナツを食べてしあわせそうなざますたん

 

お腹がいっぱいになったところで、ビルドアベアやユザワヤを覗いたりしながら

広いSCの中を歩き回り、最後にビビティックスへ…

今日は店長のFさんはお休みだったけど、

気持ちの良い元気なあいさつが聞こえる店舗は結構賑わっていました

 我が家に帰ってきてショコラちゃん(真ん中の娘です~)に我が家のみんながご挨拶 

左からひかり・のぞみ・ショコラちゃん・みぃちゃん・ナツちゃんです~

みんなNA・KA・YO・KUね

ウチで色々おしゃべりしてから晩御飯を食べに、イオンモール川口キャラへ…

前に来たときからゆきんこさんが気になっていたというステーキくにで食べました

角切りステーキ&ビーフハンバーグ、とってもおいしかった~ 

ここに来たらクリスピークリームドーナツに寄らないわけにはいきません

お腹がいっぱいだったので、ドーナツは持ち帰り用を買い、店内では飲み物を注文 

 

4人で色々話していると、話が尽きなくて…弊店の10時にしぶしぶ帰ることに…

このブログがきっかけでできたお友達、トシも離れてるけど一緒にいてとっても楽しい

本音で色々おしゃべりできるし、なんだかトシの離れた妹みたい

1日があっという間に終わっちゃった~、ざますたん、ゆきんこさんまた遊びましょうね


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
風邪と盛り (ざます)
2008-11-30 02:37:06
昨日はホンマ楽しかったなぁ。私はあのバイキングお気に入り!!この前ゆきんこと行った某バイキングより何倍も美味しかった。あんまり食べれないかもと言ってモリモリ盛ってたくまくまさんに妙な親近感を感じました。私と同じ位の強い胃袋を持つお方ですな。
又行こうな~。お肉も是非!!お土産も沢山貰えて嬉しさ100倍☆

こちらこそいっつも楽しませてもらって嬉しい。歳の離れた妹。どちらかと言えば同級生なノリやで(笑)

それと私がクリパレのトナカイフェチやと言う事も分かって大充実の一日やった。(笑)

また遊べるの楽しみにしてまーす☆風邪ぴっちり治してなー!!
返信する
美味しそう (たかめろ)
2008-11-30 15:20:02
美味しそうなものがたくさん
いーなぁクリスピードーナツたかめろ大好き

美味しいですよね
充実の1日でしたねぇ
返信する
ざますたん (みわぴょん)
2008-11-30 20:48:07
あのバイキング、今度はディナータイムに行こうって
ウチでは話してたんだよ~
今度泊りがけで来てバイキング行こうよ

同級生かぁ…てゆーか、気楽におつきあいできるの
最高

クリパレのトナカイ、今度見るときは誰かな?
楽しみだね~

風邪治してしっかり遊ぶよん
返信する
たかめろたん (みわぴょん)
2008-11-30 20:51:36
食欲の秋はとっくに過ぎたのに…
我が家は1年中食欲旺盛

クリスピークリームドーナツ、最初はすごく混んでたから
なかなか食べられなかったけど今ではすぐに買えるから
嬉しいよん
たかめろたんはどのドーナツがお気に入りなのかな
返信する
みわぴょん♪ (たかめろ)
2008-11-30 22:49:38
たかめろはプレーンがいちばん好きでぇす
返信する
たかめろたん (みわぴょん)
2008-12-01 22:29:59
並んでいるときに出来立てを配ってくれる
オリジナルグレーズドってホントにおいしいですよね~
返信する
味覇! (Ryu)
2008-12-03 20:01:27
うちでは定番です。
従姉のオススメで
いつもジャスコで購入してますよ。
中華味なら何でも使っちゃってます
返信する
Ryuさん (みわぴょん)
2008-12-03 21:37:09
ええ~っ、そちらでも売っているんですかぁ?
ウチの方でも買えるのかしら…
まだ試してないんですけど、早く何か作りたいなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。