みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

2008年わが家の重大ニュース!

2008-12-31 22:58:53 | 日常のこと

2008年もあっという間の1年でした (毎年同じこと言ってる~

わが家の重大(?)ニュースをまとめてみました~

 

第5位 ピューロランドのグッドラック抽選会で1等の非売品ぬいぐるみが当たる

 悲願のぬいぐるみをついに手に入れました~、苦節4年…はずれのお巾着の山

MCのかたはいつも「当たったら狂喜乱舞は間違いなし!」って言ってますけど

私も自分の番号が読まれたときには思わずキャ~って叫びましたぁ

そして商品を取りに前に出て行くとバツマルさんに抱きついて踊り狂ってしまった…

ところがその写真がない くまくまは呆気に取られて見ていて写真を撮り忘れたと…

とにかく嬉しかった~

1等は手に入れたけど、抽選会を見るときは今でも抽選券を買っています

見ているだけじゃつまらないもの、一緒にドキドキしたいから

 第4位 お友達から素敵なお誕生日プレゼントをもらいました~ 

6月の私の誕生日に、このブログやピューロランドが縁で知り合いになったお友達が

プレゼントにとオリジナルDVDを作ってくれました~ 

中身は私の知り合いのサンリオショップの店員さんやピューロのスタッフさん、

もちろん色々なキャラクターに出演してもらっていて、

お祝いのメッセージを集めたものを編集してくれたんです

キャラクターはしゃべれないから、メッセージボードを持っている姿なんですけど…

どんなに高価なプレゼントよりも嬉しい素敵なものをありがとう

みんな、これからもおつきあいよろしくお願いします

第3位 おのざます・ゆきんこご夫妻と知り合う

2月に小田急ロマンスカーハローキティ号のイベント時に、乗車駅の秦野駅で

「みわぴょんさんですかぁ?ブログいつも見てます~」と声をかけてくれたのがきっかけで、

おのざます・ゆきんこご夫妻と仲良しになりました~ 

おのざますさんはゆきんこさんが出張のときには家に泊まりに来てくれたり、

私とくまくまもピューロランドに行く前に泊まらせてもらったりととても仲良くしてもらってます

おのざますさんは自称・みわぴょんのブログストーカーと言うほど…

お友達ってホントに素敵 これからもよろしくです

第2位  勤務先病院の経営母体委譲

2年前に定年まで勤めるつもりで転職してきた勤務先病院の経営母体が撤退し

民間に委譲することが決まったのが夏前のことでした                                                                        

その後委譲先の民間医療法人が決まり、2009年3月末で全員整理退職になり

新しい体制のところで働きたければ(提示された勤務条件を呑めば)残れることが決まりました

公に報道されていることは嘘ではないけど私の中には言いたいことはたくさんあります

私の4月以降の勤務先のことも含めて、今は色々な制約もあるので書けないので

4月過ぎたらこのブログに私の感じたことを書きたいと思っています

私は今の資格と今までの経験を生かして自分の思うように進んで行く事を決め、

2009年を更なる飛躍の年にするべく全力で突き進みます

 

第1位  四たび台湾へ~

去年の12月に台湾・高雄の漢來大飯店のキティスイートルームに泊まりに行き、

まさか今年は行くとは思ってなかった台湾にまたまた行きました~

それはサンリオ本社の内見会に行ったとき、夏に台湾にキティコテージがオープン

するという情報を得、どうしても行きたくなってしまったからです~

だってだってこのお家、走召かわゆす~

みわぴょんのおねだり攻撃にくまくまが観念して台湾への旅が実現しました

コテージの予約に力を貸してくださったお友達にも感謝しています

2008年、本当に色々なことがありました仕事に、遊びに全力投球しました

くまくまとみわぴょんにたくさんの出会いや色々な経験をさせてくれた

キティちゃんに感謝しています

2009年も素敵な1年になりますように 仲良く頑張ります


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ただいまー。 (ざます)
2009-01-04 02:02:21
今日の深夜我が家に到着しました。

私は年明け早々風邪っぴきで帰省直前まで寝込んでおりました。

私ら夫婦が3位かいな!?ちょー待って!嬉しいわぁ。今年も沢山笑って泣いて?楽しい一年にしましょうなー☆☆

しかし喉痛いわー☆(泣)
返信する
ざますたん (みわぴょん)
2009-01-04 17:17:43
おかえりなさい~

何位にしようか悩んだんだけど…
この出会いは、私にとってはとってもすごいこと
今まで知り合いでもなんでもなかったんだもん…

今年もよろしくなぁ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。