みわぴょん日記

みわぴょんとくまくまが、キティちゃんを中心に体験したことや思ったことが書いてあるよん♪

第65回日本病院学会・軽井沢(二日目)~♪

2015-06-19 23:57:14 | お仕事のこと

軽井沢二日目の朝も雨お天気に恵まれず残念でした~

昨日は不調のあとの朝食だったので安心して食べることができなかったけど

なんとか復活したので今朝はしっかりいただきました

コーヒーもとってもおいしかった~

同じ宿に偶然同じ職場の者が泊まっていたので一緒に会場に向かいましたぁ

会場に到着するとすぐにランチョンセミナーのチケットをゲットしに行ったけど、

第一希望のものはすでに定員に達していました~

午前中はIT関係など興味のある演題を聴きました

そしてランチョンセミナーです

今日のお弁当は横川駅の峠の釜めしでしたぁ

あたたかくてとってもおいしくいただきました~

ランチョンセミナーのお題は肥満外来のお話でした

さまざまな事例をデータと合わせてお話してくださり、とてもわかりやすかったです

お昼過ぎ、少し時間があったのでプリンスのショッピングプラザでちょっとだけショッピングタイム

その後、また会場に戻りDPC関係と医師事務関係の発表を聴きました

本日はここまでにして、会場をあとにすることに…

雨が降っていたけど循環バスが混んでいて乗れなかったので歩いて駅に向かいました

歩いたご褒美に…ショッピングプラザの中のミカド珈琲で念願のモカソフト~

ミニモカソフトとあたたかいコーヒーのセットをおいしくいただきましたぁ

駅の改札口付近のお店でくまくまにお土産を買うことに…

信州ハムのソーセージやサラミです

そして予約していた新幹線に乗ることに…

帰りはE7系あさまです

学会帰りの人たちでホームは混雑していました

自由席は通路やデッキまで大混雑だったようです

帰りは大宮で下車、くまくまと合流して晩御飯を食べることに…

エキュートの”かにチャーハンの店”にしました

カニのお味噌汁つきですサラダと野菜餃子3個をプラス

みわぴょんはかにかに炒飯、くまくまは蟹玉炒飯ボリュームたっぷりでした~

今回の学会出張、体調が悪かったので不安だったけど無事終了することができました~

先日の医療マネジメント学会に引き続き色々な情報を仕入れることができたので

週明け業務改善の提案をできるよう頑張りたいと思います