我が家のことりたち(*^^*)

七草インコ・赤草インコをメインにうちの子(ペット)たちの事を書いていこうと思います(*^^*)

うきゃ((o(^∇^)o))

2013-01-08 23:55:30 | 日記
わーい♪わーい♪(*´∇`*)

うちに来て1ヶ月ちょいのそらちゃん♪

手乗り離れしつつあった状態で我が家に来たんだけど~

毎日毎日話しかけたり、手から餌あげたり、部屋に出して自由に遊ばせてあげたりしてたら♪

ついに!

自分から私の手の上に飛んできました(//∇//)

目の前に手を出せば乗るようになってきてはいたんだけど、まさか自分から、しかも離れた場所から飛んできて手の上に着地するとは♪


しかもなんと!そのあとに指に吐き戻しの行動(°▽°)
男の子なので、求愛行動ですよ(笑)

そらちゃん♪カワユイわぁヾ(´ー`)ノ

少し前までは出してあげてもカーテンの上の方に居たり、それか一人で離れた場所でイタズラして遊んでたのに。

ここ数日結構近づいてくるようになったなとは思ってたんだけど(*´ω`*)

完璧手乗りインコさんに戻ったようです(*^^*)

しかもうちに来てしばらくはまじ噛みするから、わたしがびびってたほどだったのに(笑)

そういえば、最近は噛まれても全然痛くないです。
加減してくれるようになったヾ(´ー`)ノ
心を許してくれたんだね~(*^^*)

やっぱり手乗りにしたければ根気が必要なんだよね(^^)

こんな日がくるとは(*´ω`*)
うれしいなぁ~(*^^*)♪

ちなみにそのあと、ヤキモチ焼いたモナに頭に攻撃食らいました(ーー;)

気に入らないといつもやられます(;・ω・)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿