我が家のことりたち(*^^*)

七草インコ・赤草インコをメインにうちの子(ペット)たちの事を書いていこうと思います(*^^*)

モナとの別れ。

2021-07-30 13:46:23 | 日記
今日の昼前に、七草インコのモナが永眠しました。
平成19年5月26日生まれ。
14才2ヶ月。
生後22日で我が家に来たモナ。
我が子同然に可愛がっていた子でした。

今朝もいつもと変わらず、マイペースだったモナ。
掃除のついでに大好きな霧吹きの水浴びをして毛繕い。
そのあとしばらく手の上で遊び、満足してかごに入ったあと、ほんの数分後にバサバサと落ちるような音がしたので見てみると、、、
モナがかごの下に落ちていて、、
いそいで抱き上げたんですが、すでに虫の息・・・
訳がわからず、名前を呼ぶことしかできず、モナはそのままゆっくりと息を引き取りました。
息をしなくなっても、死んだことがすぐに理解できず、なんで?なんで?と疑問だけが・・・

中型インコだと、だいたい75才位になるみたいです。

モナ、おじいちゃんだったんだね。。

まだまだ一緒にいられると思ってたから、急すぎて、気持ちが追い付きません。

もう、モナと遊べないんだと思うと、ただただ今はツライです。

直前まで元気だったので、心臓発作を起こしたのかな・・・

変化に気付けなくてごめんね。

でも、わたしの手の中で逝ってくれたことに感謝です。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿