我が家のことりたち(*^^*)

七草インコ・赤草インコをメインにうちの子(ペット)たちの事を書いていこうと思います(*^^*)

派手だね(^^)

2013-01-10 23:47:40 | 日記
うちのモナさん。
いつ見ても派手です(笑)
とてもキレイな外見が自慢の我が子です(笑)オヤバカ♪

部屋に出すと、いつも鳥籠台の四隅の棒に止まってくつろぎます。

そして鳥籠掃除を始めるわたしを観察。。。
飽きると毛繕いしたり、部屋を1周ぐるっと飛んだり。

七草インコはかなり神経質で、手乗りに向かない鳥と言われてますが、たしかにちょっとそこいらにいるインコさんとは違うかなぁ~

なんていうか、人になつくというよりは対等?(゜.゜)
なつくと言う言葉が当てはまらない。
自由な鳥。

モナは雛から育てたんだけど、子供の時は人のあとをついて回ってたんだけど、大人になるにつれ、神経質に。。。

今も手を出せば手に素直に乗るし、強く噛んだりしないからとっても良い子なんだけど、気に入らない事があると、羽を広げて怒り肩に。。
この時近付くと飛びかかってきます。
機嫌悪くなる理由はいつもなぞ(ーー;)
かなりの気分屋ですね。

ちなみに他の鳥には全く近付かないし、近付いてこられるとサッと別の場所に移動。
ひとり(1羽)でいるのが好きみたい。

かといって無関心でほっておくと、わざと私の頭を羽でかすめて飛んで、自分の存在をアピール。

モナさん、ワガママ(゜_゜;)

でもそんな気ままなモナが大好きだけどね(*´ー`*)

モナはうちの鳥部屋の王さまって感じ。
そしてそらはやんちゃな王子さま(笑)

モナとそら、仲良しになってもらいたかったんだけど、いまんとこそらは他の鳥に興味なし(;^_^A
そしてモナはそらを敬遠ぎみ。でもモナはかなりそらを意識。ちょこまかしてるそらを常に気にしてる。
神経質すぎだなぁ~(゜_゜;)

ちなみに風邪っぴきモナさんは、ほぼくしゃみも止まり回復傾向♪
やっぱり専門医に診てもらうのが安心だね(*´ー`*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿