あと乗るのは半年もないだろうけど
相棒さんはいつもスタートは息切れ
一発でエンジンかからなきゃ
押しがけしちゃってます
さすがに最近頻度が上がってきたので
あきらめてバッテリー交換しました
充電ついでに
最近あんまり面倒見てなかったので
アイドリングして
キャブレターをクリーナーで
簡単にお掃除
少しは調子よくなってくれよ
相棒さんはいつもスタートは息切れ
一発でエンジンかからなきゃ
押しがけしちゃってます
さすがに最近頻度が上がってきたので
あきらめてバッテリー交換しました
充電ついでに
最近あんまり面倒見てなかったので
アイドリングして
キャブレターをクリーナーで
簡単にお掃除
少しは調子よくなってくれよ
最近2stもキックも最近なくなってくる方向ですよね。
2stは環境性能からしょうがない部分はありますけど
キック式は残ってほしいです。
SRそのうち一台は持とうって思ってますが
そういえば「儀式」っていうのでしたね
ぜひぜひやりたいなぁって思ってるしだいです。
2ストオフ車はバッテリーレスですね。昔乗ったTZR250はオンだけどやっぱりバッテリーレスでした。2ストはキックも軽いので、それでいいのかも。
友人のKLX250も4ストなのにバッテリーレスでしたね。
今日夜に、BAJAに乗りたくてキックを3発。かからないので、すぐ近くの坂を下りでかけました。
キックは、体力の維持・増強にもなりカラダにいい。
そういえば、SRのキックは「儀式」とか言っていますね。
僕も週一くらいでは乗ってたりするのですが
近距離をぐるっとぐらいがおおいのですね。
確かバッテリーが駄目になった直接の原因は
ステップを折ってしまって
部品手に入れるまでしばらく放置してたからのような気がします
ちなみにうちの兄貴は400の方ですが
SHADOWを押しがけしてました!
頑張ればR11Wでも・・・きっと出来ますよね…
キック式は使ったことないのですが
状況が状況だっただけに逆にいいなぁと思うことばかりです
やっぱり、オフ車は軽くするためバッテリーレスのものが多いのですか?
R11Wは押しがけはムリでしょうし。
ビックリしたのは、XLR BAJAです。これがバッテリーレスなのだ。
そういえば、ここ2週これには乗ってないなー。冬でも安心なバイクです。