あと乗るのは半年もないだろうけど
相棒さんはいつもスタートは息切れ
一発でエンジンかからなきゃ
押しがけしちゃってます
さすがに最近頻度が上がってきたので
あきらめてバッテリー交換しました
充電ついでに
最近あんまり面倒見てなかったので
アイドリングして
キャブレターをクリーナーで
簡単にお掃除
少しは調子よくなってくれよ
相棒さんはいつもスタートは息切れ
一発でエンジンかからなきゃ
押しがけしちゃってます
さすがに最近頻度が上がってきたので
あきらめてバッテリー交換しました
充電ついでに
最近あんまり面倒見てなかったので
アイドリングして
キャブレターをクリーナーで
簡単にお掃除
少しは調子よくなってくれよ
R11Wは押しがけはムリでしょうし。
ビックリしたのは、XLR BAJAです。これがバッテリーレスなのだ。
そういえば、ここ2週これには乗ってないなー。冬でも安心なバイクです。
僕も週一くらいでは乗ってたりするのですが
近距離をぐるっとぐらいがおおいのですね。
確かバッテリーが駄目になった直接の原因は
ステップを折ってしまって
部品手に入れるまでしばらく放置してたからのような気がします
ちなみにうちの兄貴は400の方ですが
SHADOWを押しがけしてました!
頑張ればR11Wでも・・・きっと出来ますよね…
キック式は使ったことないのですが
状況が状況だっただけに逆にいいなぁと思うことばかりです
やっぱり、オフ車は軽くするためバッテリーレスのものが多いのですか?
2ストオフ車はバッテリーレスですね。昔乗ったTZR250はオンだけどやっぱりバッテリーレスでした。2ストはキックも軽いので、それでいいのかも。
友人のKLX250も4ストなのにバッテリーレスでしたね。
今日夜に、BAJAに乗りたくてキックを3発。かからないので、すぐ近くの坂を下りでかけました。
キックは、体力の維持・増強にもなりカラダにいい。
そういえば、SRのキックは「儀式」とか言っていますね。
最近2stもキックも最近なくなってくる方向ですよね。
2stは環境性能からしょうがない部分はありますけど
キック式は残ってほしいです。
SRそのうち一台は持とうって思ってますが
そういえば「儀式」っていうのでしたね
ぜひぜひやりたいなぁって思ってるしだいです。