考えておいたほうがいいのかも?

2011-03-11 22:03:21 | その他
地震で、東京電力側の発電設備は、ダメージが大きそう。
 
違う管内だから、あんまりないとは思うけど、
工場の使用電力をカットしてくださいって、話がくるかも。
 
 
ちょっと考えておいた方が良いのかも?
うーん(ーー;)
 
 
できることだけは準備しとかないと


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3/9日記 | トップ | 3/15日記 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
No title (ぼく)
2011-03-11 23:27:00
電気を使う工場だと大変ですね。
仕事に支障をきたすのかな。

こちらは、東北電力だから 大丈夫なのかも。。。
今の所は、特別何も変わりないですけど。

これだけの 災害だと 電気によらず
何かには 影響がありますよね(-_-メ)

深夜に呼ばれるのかもね(>_<)
返信する
No title (ぼく)
2011-03-12 14:55:00
やっぱり・・
お考え通り、東京電力の使用電力自粛の話が、出てますね(>_<)

原発が 怖い事になってますね(-_-メ)
返信する
No title (みつけー)
2011-03-12 22:52:00
ぼくさん、こんばんは(*^_^*)

電力融通って考え方があって、
電力会社はみんな繋がっているので、
不足した場合には、そこの電力会社に他電力会社から送る。

周波数が違うので中部電力側からは、大量に送れないみたいだけど。
東北電力もダメージは大きいはずだけど、送電線が生きてれば、
そっちから送ることもあるかもよ。
返信する
No title (みつけー)
2011-03-12 22:55:00
この状況になったから、異常なくても、停止した原発の再稼働は、
困難だから、しばらくこの電力の不足状態は続くはず。

夏場とか、相当ヤバいだろうな(:_;)
返信する
No title (芹野ちゃん)
2011-03-13 12:10:00
お久しぶりです。関西は、申し訳ないくらい平和です…
TVを見ていたら、まるで別の世界の出来事のような気がするほどです
そっかぁ…。周波数が違うから、関西への電力制限云々なんて話は出ないんですね…
実は、阪神大震災の時でさえ、それほど大きな被害を受けなかった大阪府民なので、今回も、出来ることといったら、募金くらいしかないのかなぁと思っています…
返信する
No title (みつけー)
2011-03-13 20:29:00
芹野さん、こんばんは(*^_^*)

私の所も平和です。
効果は、こっちだとそんなに大きくないけど、節電も大事です。
返信する
No title (イブちゃん)
2011-03-13 20:43:00
みっくん気を付けてね
返信する
No title (みつけー)
2011-03-13 21:46:00
イブちゃん、ありがとう

そちらは、停電あるから気をつけて

明日は、早めに会社に行きたいので、もう寝ます。
お休みなさい
返信する
No title (mic*t*k64*3)
2011-03-16 20:43:00
いや~、しばらく放心状態だったよ。
とりあえず皆、元気でいます。
今は、放射能とにらめっこしながら暮らしてま。
計画停電もやったりやらなかったり、どっちなんじゃ。
ちなみに今日は行われました。
そろそろ実家方面に疎開かも。。
返信する
No title (みつけー)
2011-03-16 21:36:00
クッキーさん、こんばんは(*^_^*)

元気でよかったです♪
計画停電は、できるだけやりたくないのでしょう。
でも、使用量が多くなったらやらないと
バランスが崩れて、全域停電になってしまう。
悩ましいとこでしょう(ーー;)

停電中には、気をつけてね。
返信する

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事