ELENA -エレーナ- な日々

バーニーズマウンテンドッグのエレーナ(2012.2生まれ)がメインのブログを書いていきます
親バカ御免!

本当は怖いドッグラン

2012-10-20 | BMD バーニーズマウンテンドッグ

今日はティアラちゃんと会えました。


気心知れたお友だちになって来た感じです

すごく楽しそう!

クンクン

もう一回プロレスしよー   いいよ~

これが、アイガー兄ちゃまとの戦いで編み出した「お背中ピンで私の方が大きいぞ~」のポーズ!!

これが、お兄ちゃまには見せたことの無い「私の負けです お腹を出しました」のポーズ!!

楽しかったんです。本当に。
それなのに、飛び込んで来た白ラブさん。

ちょっと(かなり)乱暴な二歳の子。
ティアラちゃんにも、エレーナにも、しつこく絡んできてだんだんエキサイトしてきて…

ちょっと興奮のしかたが嫌だなとは思っていたのですが、あのアイガーくんとのプロレスの後なのでこれも遊びの範囲だろうと大したことないとタカをくくっていたら、
後で気付いたら、怪我しちゃってました。目の上下。

相手の牙が当っちゃったみたいです。
襲われたとかじゃなく、偶発事故なんですけれど。
興奮させたのはエレーナですし、いつもはすぐごめんなさいのポーズをして終わらせてしまうのに、
自分強いかもと、チャレンジしていたんですから、
さっさとやめさせてクールダウンさせるべきでした。
過保護になりたくないし、頃合いが難しいです。
同時に、加害者にもなりうるということ。あるいは、もうしてしまっているかも…。
と思ったら、今まで楽しいばかりだったランの怖い一面が見えちゃった気がします。
今度から気をつけます。

あ、キズの方はご心配なく。
小さいキズでしたし、目にも異常はないようです。
イソジンで消毒、抗生物質ももらいましたので、OKだと思います。
お里にも心配のあまり電話して判断を仰いでしまい、ご迷惑をおかけしました。

 

ティアラちゃん、また遊んでね~

 

p.s. 今日、病院で測定してもらった(いつも家で測っているのより軽く出る)体重!!!

      31.5kgでした~(生後239日)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも傷だらけ。 (雷蔵母)
2012-10-21 07:00:36
プロレスは体力消耗して本人も大満足なのですが、生傷が絶えません(^_^;)
雷蔵は耳貫通の傷もあるし、顔は常にかさぶたでした。
すぐ良くなりますが、傷の後は白髪になってしまいます。

あまりにも楽しそうなので、少々の傷は気にしないことにしてました。
返信する
大変でしたね (アイガー母)
2012-10-21 08:08:09
エレーナちゃん、大丈夫ですか?
犬同士の遊び加減って難しいですよね。
遊びと喧嘩が紙一重だし、今回のように遊びでもケガにつながることもあるし。
たしかにこちらが加害者になることもあるんですよね。
アイガーこそ気をつけなきゃ。
早く治りますように!
返信する
雷蔵母さま (エレーナ母)
2012-10-21 11:08:11
先代は他所の犬を避けて歩くくらいでしたから、ドッグランで犬同士遊ばせるのはこの子が初めて。
初心者マークです。
本気の喧嘩ふっかけて来るようなのと違って、
プロレスごっこだったら、できるだけ止めたくないです~。
でも、呼び戻しだけは早く完璧にしなくちゃと思いました。
返信する
アイガー母さま (エレーナ母)
2012-10-21 12:19:16
全然たいしたことないです~(^^)ありがとうございます。
アイガー×エレーナ戦のようにはなかなかいかないものだと再認識。
あのときほど派手じゃなかったのに、怪我しちゃうこともあるんだな~って。
やっぱり顔見知りじゃないコとするときは、注意が必要なんですね。
それに自分が大きくなっていることに気づいたか、これまですぐごめんなさいしてた相手にも挑むようになって来たので、要注意です~。
返信する
エレーナママさま (ティアラママ)
2012-10-21 22:24:12
ご心配下さり メール頂き ありがとうございました。

エレーナちゃん 本当に 目じゃなくてよかったです。
この白ラブちゃんは ちょっと怖かったですよね・・・
飼い主さんも止めてくれないし
ティアラは上手く逃げたようです

こちら側が加害者になる事も・・・その通りですよね
エキサイトしてきたら 呼び戻しクールダウンさせるのは大切ですよね
私も気を付けなければ

やはり 気の知れたお友達なら お互いの加減も分かっているんでしょうね~
こちらも安心して見ていられます

また遊んでくださいね

エレーナちゃん お大事にしてくださいね
返信する
ティアラママさま (エレーナ母)
2012-10-22 20:18:52
今までも、ガウガウ怖い感じがする子はランで何匹もあっているのですが、
エレーナがすぐごめんなさいしてたので、そこで終わりになっていたのですが、
あのときは引きませんでしたからね~、エレーナ。

やっぱり、とにかく呼び戻しだ~、と特訓中です。
返信する